BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
怒り新党で「闘えドラゴン」



忙しくて今頃先週録画した「マツコ 有吉の怒り新党」を観たのだが、何とお~っ!

倉田先生の「闘え!ドラゴン」が特集されていたではないか!!

この番組ではよくオレたちが昔観ていた’70年代ドラマ「鉄人タイガーセブン」とか「ロボット刑事」とか先々週なんか「クレクレタコラ」まで特集してくれて中々あなどれない素晴らしい番組なのだ!!


で、まさか「闘え!ドラゴン」までやってくれるとはなあ~。
永久保存版ですよ!!

ホント、かなり前にこのブログでも紹介したけどこの番組、当時のブルース・リーから始まる香港カラテ映画ブームの熱気をそのままパッケージしたような歴史的ドラマでしたね。

初めの方なんてわざわざ香港までロケしてブルース・リャンやヤン・スエと闘ったり、敵役の戦闘員もよく見ると香港映画によく出ている人たちだったりと凄かったなあ。

子供番組なだけにどうしても「仮面ライダー」みたいな展開がいかにもな和製ドラマ感あったけど、本当に画期的だったと思います。


今観ると。マツコさんや有吉さんみたいなツッコミどころ満載なカルト作になってしまいましたが、ホント、こんなドラマまで作られてしまうほど当時のブームは凄かった証ですね。

そういえばジャッキー・チェン全盛の時代は「魔拳 カンフーチェン」なる番組まで作られました!!


今だったら間違いなく企画通らないと思いますが、おらかでよい時代でした!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する