BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
小名浜花火大会!!





このブログを御覧になっている方はもうご存知かと思いますが、オレはかなりの花火マニアです!!

どのくらいマニアかって言えば、この時期にはライヴを入れないという徹底ぶり!!
明日は友達のミッドナイトテレビプログラムスがニューアルバムレコ発ツアーで来るんで例外的にライヴ敢行しますが、普段8月は絶対にやんない。

県内の花火大会は行ける限り行きます!!


で!!


小名浜花火大会!!

2年前の東日本大震災のせいで何と3年ぶり!!

10年以上、毎年必ず行くオレ的恒例イベントであるからしてこの日をどんだけ待ったか?


花火もそうだけど、海水浴場ね。
いわきには9箇所もの海水浴場があるんだけど、昨年はたった1箇所だけ。

今年はもう少し増えるだろうと思っていたけど、わずか2箇所だった・・・。


放射能の問題はそれほどでもなかった(いかに今までの情報が単なる風評だったかわかるだろう)
問題は津波による瓦礫が手付かずならしくて安全性が認められないそう・・・。


そんな凹む話は置いといて3年ぶりの小名浜花火大会!!
なんと、本日福島も梅雨明けしました~っ!!

まず朝から海へ向かいサーフィン!!
その後、やはりつい最近、奇跡的に営業を再開した海鮮食堂「うろこいち」に行って海産物を堪能!!

これ、この日の定番コースなんですよ!!

場所取りして、時間まで本とか読んだりしていよいよ花火!!

残念ながら人の数は激減していたし、露店もあまり出ていなかった・・・。


しかし!!

やっぱり海で見る花火は格別ですよ~
めちゃくちゃよかった。

感動した!!


まだまだ元の通りとはいかないけれど、みんなで頑張って福島を盛り上げていきたいよね!!

とにかく福島の海で花火を堪能した!!
それだけで十分でした。



福島の完全復活・・・


遠いけど、手が届かないほどではない!!!





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する