BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ローリングストーンズ最新ライヴにミック・テイラー!!



結成50周年に沸くローリング・ストーンズですが、ここに来て最高過ぎるニュースが飛び込んできた!!

50周年に節目の年だもん、ファンだったらオリジナルベーシストのビル・ワイマン再加入か!?とか思うじゃない?

ところがどっこいストーンズ最新ライヴになんと2代目ギタリストのあのミック・テイラーがゲスト参加しているんだと!!

たった2曲の参加ながらその参加曲がスゴイ!!!

「ミッドナイト・ランブラー」だって!!

てか、これほどテイラーにぴったりのシャッフルブギ曲はないんじゃないだろか?


しかも、ライヴヴァージョンだといつも長尺にあるジャム曲であるだけに、テイラーの魅力が200%出せるのは確実!!
てか、この1曲だけで十分!!

これだけで観て見たいもん!!


これ、ホントスゴイことですよ。
ミック・テイラーがいた頃のストーンズと言えば一番ブルース色が濃くなっていった頃・・・。

てか、テイラーがいたからこそのこの時期のストーンズだった。

オレもこの時代のストーンズが超好き!!
もちろん、ブライアン・ジョーンズ期も今のロン・ウッドになってからも大好きだけど、大好きな曲が集中しているのはやっぱミック・テイラー期になってしまうかな。

「ブラウン・シュガー」ですよ!
「デッドフラワー」ですよ~っ!!

あのミックのブルースギターが今のストーンズで聴ける・・・しかも、キースとロンとのトリプルギターで!!


いや~、想像しただけで震えるね~


果たしてワールドツアーはいつ発表されるのか?
日本にもミック・テイラーを連れて来てくれるのか?



いや~、楽しみですね~
まだまだ死ねないですね~


よし、明日からストーンズのアルバム聴きまくるゾ~っ!!


ぶらうんしゅがあっ!!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する