BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
MAXIMUM ROCKIN' BLUES!!



昨日の下北沢THREE、サイコー過ぎたね!!

狂気さんのイベントMAXIMUM ROCKIN' BLUESだったんだけど、とにかく隙がない無駄がない、全部スゴイ出演者にびっくり!!

久々にイベントの感想でも書こうかな!!


SATISFACTIONS
狂気のギター&ボーカルのアカバネさんがピンでボーカルをつとめる4人編成のバンド!!
物凄くウネルベースとドラムにハードギターが乗っかるスタイルはゼッペリンやレイジ直系だが、音楽性もホント多彩・・・
そこにアカバネさんの存在感あるボーカルがめっさカッコよかった。
一人づつメンバーがソロを取りながら退場していくエンディングも衝撃的!!!
1バンドめからこんなすごくてどうなる~!?


ゾンビちゃん
アコギ弾き語りの金髪美少女。
目力スゴイ!!
歌ってるときはナイフのような鋭さがあって、ハイトーンで劇的な歌を聴かせるんだけどMCになるとはにかんだような笑顔がキュート。
オレ的にドラマの「Q10」に出てきた連佛ちゃん演じる赤毛のロック少女が現実に出てきたみたいでした!!



クリトリック・リス
スキンヘッドにパンツ一丁というルックスの男性一人、打ち込み。
打ち込みの音はどこか浮遊感あるキュートなサウンドなんだけど、歌詞の世界がオレたちバンドやってる者にとっては直球過ぎて苦笑いな場面も(笑)
とにかくリアリティーがハンパないけど、ちゃんと笑えるところがやっぱ関西!!
個人的に「桐島、バンドやめるってよ」のフレーズや湘南乃風のAKBエピソードが最高でした!!!
素晴らしいライヴ!



狂気
オオトリ!!
ギター&ドラムの2人編成!!
今までいろんな2人編成バンドを観てきたけど、ここまで2人だけでぶ厚くてハードな音を出すバンドは初めて!!
曲がオレ的にストレートかつダイレクトでめっちゃ興奮した!!震えた!
いや~、素晴らしいバンド発見ですよ!!凄かった!!
とにかくギター&ボーカルのアカバネさんのカリスマ性がハンパなくて、ファンキーで重いまさにボンゾなドラムのパワフルさがすんげ~っかった!!
後でお話ししたらドラムさんは前に渋谷LUSHで別のバンドで共演した人だった~っ!!
あのとき、ブルース・リーTシャツ着てたから憶えてましたよ!!
再会嬉しかったな~


それに劔樹人さんとの再会も嬉しかったなあ。
KARA話やサイタマのラッパーとか福島のことも気にかけてくれたり相変わらず優しかったなあ。
DJも最高でした!!

先日、テレビにも出て大活躍してた撃鉄の天野ジョージさんのDJも楽しかったなあ!!
撃鉄、また観たいなあ~

あと、居酒屋ハンサムことテクマ!さんにも会えたからびっくり!!
まさかテクノの天才がカレーまで作ってしまうとは!!
ただ、今回は全然話足りなかったですよ~

もちろん撃鉄のターシーさんとも会えて嬉かったです!!



そしてうちらBLUEIIIは3番目に出させていただきましたが、いつもいつもいっぱいいっぱいのへたっぴぃでやってますが新曲も成功したし、とにかく会場が異常にも盛り上がってたのがびっくりで嬉しかったです!!
まだまだ頑張れそうです!!
ホント、来てくれた方々、ありがとうです!!
主催の狂気さん、ホントにホントにありがとう!!



次のライヴは早速今週土曜日に地元郡山ですが、間違いなく次に繋げられたと思いました。

常に一番新しいライヴが一番サイコ~って自負するオレたちですが・・・
今のところ一番のライヴは間違いなく日曜日の下北THREEだよ!!



次もまたやるかあ。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する