BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
シガー・ロス/クウェイカー



メンバーのキュータン脱退後初のニューアルバム!

で、これいつものシガー・ロスじゃない~っ!!

シガー・ロスっていうとやっぱり静かにフェイドインしていきドラマティックに盛り上がっていく・・・って感じじゃないすか?

で、あとほとんどビートってものが感じられないひたすら壮大で美しい世界を思い浮かべる。

傑作といわれる「()」や前作の「ヴァルタリ」とかそのシガー・ロスの法則のもと、進化する世界観が圧巻だったはずだ。

ところが今回のニューアルバムはホント、もうアグレッシヴ!!

いきなりビート全開だもの!!
で、1曲めだけの実験か?と思いきやこの雰囲気がずっと続くんですよ!!

しかも、物凄くよい!!


シガー・ロスって言えばジミー・ペイジ以来、ヴァイオリンの弓でギターを弾くといういわゆるボウイングと言う奏法を使うんだけど、その使い方はジミー・ペイジより効果的で進化したもの・・・

一聴しただけではまさか弓でギターを弾いてるなんてわからないんじゃないだろうか?
そのくらい自然で音楽に溶け込んでいるというか・・・

今回もホントにギターに限らず、全ての楽器がすごくよい使われ方をしていてすごく気持ちよいです。

もちろん、霧から差し込むような壮大なボーカルは健在!!



オレの中では信じられないくらいよいアルバム!!

愛聴盤になりそうだな・・・。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する