BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ジェイムス・ブレイク/OVERGROWN



これ最高!

ジェイムス・ブレイクの2nd「OVERGROWN」

聴いてるだけで癒される透明感のある艶のあるボーカルにほんのりとしたビートが絡むとそこはジェイムス・ブレイクの宇宙が展開される・・・


しかし、単なる環境音楽では決してないのは、劇的に盛り上がっていきハイライトに差し掛かる緊張感・・・

イーノが参加したのもうなずける。


で、やっぱりヨーロッパの香りがするんですね。
どこか寒い国を思い起こさせるんだよねサウンドもボーカルも・・・


それにしてもこの人は天才かもしれん!!
実験的なんだけど、ダブステップと歌モノとしても聴かせるプロデューサーとしての才能も並ではない。

あ、今度公開される話題のカンフー映画「アイアンフイスト」主演のRZAも4曲めの「TAKE A FALL FOR ME」に参加していますが、意外なほどRZAのラップがはまっていたのにまたびっくり!!

先日、来日もしたみたいだけど、じっくり腰をすえて聴き込みたいアーティストですね!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する