BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ブラック・サバス/13



これヤバイ!!

35年ぶりにオジーとトニー・アイオミ、ギーザー・バトラーがブラック・サバス名義で出したニューアルバム。

ビル・ワード不在が痛いが、これは音こそ今の録音で厚いが完全に’70年代サバス!!

ロニー期でもギラン期でもトニー・マーティンやグレン・ヒューズ期でもない紛れもなくオジーがいた頃のサバスになっているのに驚き!!

てか、これはオジーという天才よりも、ギーザーという天才よりも、一人サバスの名を貫いてきたトニー・アイオミという超天才の力によるものが大きいと思う!!!

その気になれば今のメタルサウンドにだって出来たはずなのに、ロニーやトニー・マーティンのいた頃の様式美サバスではなく、ちゃんと’70年代のサバスサウンドを新しく再現・・・てか、「ネバー・セイ・ダイ」の次にこのアルバムが来ても全く違和感がないと言い切れる!!

このトニーの弾き出す’70年代のドゥーミーなリフに合わせ、オジーもソロ時とは全く違うサバス流の歌メロを聴かせているのがスゴイ!!


ただい、1曲めもそうだけどほんのりと焼き直し感が漂うのも事実!!


名盤とまではいかないです!!


しかし、2013年の今、こんなアルバムをあのブラックサバスが出してくれたことにこそ意義がある!!


それにしても、このダウナーなサウンドはどうよ?


酒くらいにしとこうか、若いKIDSは!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する