BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
映画秘宝/ブルース・リー&カンフー映画の大逆襲!!



久々に来ましたね~っ!!

「映画秘宝」で堂々のブルース・リー表紙!!
そして内容もタイトル通りか・・・!?

もしかしたらあの名作「ブルース・リーと101匹ドラゴン大行進」を補完するような内容だろう!?

・・・と期待して中を読んだら、「ブルース・リー マイ・ブラザー」と「アイアム・ブルース・リー」公開にあわせての特集にちょっと微妙だったかなあオレは・・・

てか、この2作品ともオレらマニアはとっくに観ているし、今頃公開かあ~・・・って若干乗り切れないと言うか・・・

それに来月リリース(輸入版はリリース済み)される「燃えよドラゴン40周年ブルーレイ」も解説見ただけだと、あんまり期待もてなさそう・・・。

今回の「映画秘宝」でも江戸木さんが触れているけど、江戸木さん自身の「燃えよドラゴン」初期衝動な思い出話のみで(かなり面白かったですが)肝心の内容には触れていなかったので、これまた微妙だった。


カンフー映画の大逆襲とあるのはこれから公開される「イップマン最終章」や「アイアンフィスト」の紹介で、決して「帰って来たドラゴン」や「ドラゴンを消せ!」のリバイヴァル公開が決まった事ではない。


それと著名人が選ぶ「マイマーシャルアーツスター3選」は「アイアム・ブルース・リー」の日本人版紙面公開的な内容で、誰もジミー・ウォングやチャーリー・チャンやリー・フォアマンを選んでくれなかったのが残念だった・・・。


オレ的にはやっぱり実弟のロバート・リーさんのインタビューが一番面白かったけど、伝記映画撮るのもよいけど、もっとスゴイもん持ってるでしょうがっ!!!(笑)

「死亡遊戯」スチール撮り動画~っ!!

これ、ツッコンで欲しかったなあ「映画秘宝」には。


とにかく最近はすっかりちょっとだけマニアックな映画雑誌になっちゃってた「映画秘宝」がようやくブルース・リーをちゃんと取り上げてくれたことが嬉しかった!!

昔は更に更にディープだったんだけど、ライターさんが若くなってしまった?のかあまり毒がなくなった気がする。

どっかの何も知らない若者なんて「映画秘宝」をただの普通の映画雑誌と勘違いしてるバカもいるし・・・

やっぱ「映画秘宝」と言ったらカンフー!B級!スプラッタ!ゾンビ!’70S~’80sよろしくっ!!




コメント

「死亡遊戯」スチール撮り動画! 観たいですね!
[2013/06/22 05:41] URL | 藤原章 #- [ 編集 ]


藤原章 さん

おお~っ!!
藤原章 さんから直々にありがとうございます!!

1位にブロンソン!!!
やっぱわかってますね~っ!!

あれ、やっぱブルース・リーだったんですね!!!

「死亡遊戯」スチール撮り動画はアーナ・カプリフイルムより簡単に出せそうな気がするんですが、無理なんですかねえ?

無理なら多分、全てテレビからアナログ撮影した〇〇さんに・・・・

いや、次は映画秘宝が廃刊になるかもしれないのでやめときましょう(汗)

[2013/06/22 20:54] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する