BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
泣いた!笑った!!AKB48選抜総選挙2013





今年ほど大波乱・・・そして大号泣・・・そしてそして大爆笑だったAKB総選挙もなかった!!


しかも、巷で噂されていた「世代交代」の予想をはるかに超えた結果に日本中がびっくりしたねw

運命の一位が決まるまではいつもの緊迫感に包めれた公開処刑さながらの雰囲気・・・

オレ的にはテレビで放送されなかったものの、すーちゃんや咲子さんの圏内入りにホッとしたり、あみなさん、うなぎキタリエとあきちゃら中堅どころの大暴落に下がったり・・・


それでも大感動だったのがガクラン=宮澤さんの男前すぎるスピーチと結果!!
泣いたなあ~

しかも10位!!!

しかし卒業発表したともちんが初めて弱音を吐いたのが切なかったり・・・(最後なのに神7入りならずがまた・・・)

そして、やっぱり初期メンが思いの他強かったのが嬉しかった!!

昨年よりランク下がったとは言え、たかみなやこじはるがベスト10に入っていたのがすごく嬉しい!!



そして、何といっても今回の本当の主役!!


サドことマリコさまの卒業発表ね!!

昨年の「潰しに来い!」発言も男前過ぎたけど、堂々の5位ですよ!!!!

そのマリコさまの卒業宣言を見て「ああ、もうAKBは終わりなんだな」・・・って本気で思っちったもん。

とにかく大号泣!!!!!


カッコよすぎなんだよサド~っ!!


もちろんオレが投票したたかみなこと高橋みなみ総監督の言葉はずっしりとした重みと感動を与えてくれたし、見守るあっちゃんの姿が感慨深かった・・・!!!




しかし!!!


いよいよまゆゆ、優子さんの一騎打ちで世代交代か~!?の予想をはるかに超え、何とさしこが1位!!!!


ありえね~っ!!


さしこがセンター・・・AKBの顔になるなんて、ありえね~じゃん!?
日本以外の国の人が見ても、「なんで日本のアイドルはあんなにブ〇〇〇〇なので~す~か~?」なんて言われそう(笑)


これ、AKB総選挙じゃないよ!!!
てか、これが新しいAKBの姿なのか!?


とにかく、それまでの殺伐としたムードがこのさしこ1位が決まった一瞬に一変・・・大爆笑に(笑)



そして、楽屋に帰るメンバーの姿が昨年とは全く違う!!

みんな清清しい笑顔で・・・

なんか、オレ、このみんなの笑顔見てるだけでなんとなくだけど納得させられたり・・・


とにかく!!


なんか、またAKB面白くなってきた~っと思った次第です。

あと、個人的にあっちゃんが会場に来てくれたのがすげえあがった!!



なにが起こるかわからない!!


いろんな意味でAKBやっぱすげえわ!!




ただかわいいだけでは上がれない・・・

ある意味AKBらしい結果だったなんじゃないかな?って思いました。







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する