BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
THE MUSIC



昨日書いたザ・クラッシュのアルバム「サンディニスタ!」の1曲目「THE MAGNIFICENT SEVEN」を聴いていたら何故かTHE MUSICの曲名知らないけど、なんかの曲が頭に流れてきた・・・


ザ・ミュージックは1stの頃にリアルタイムで知っていた!
てか、プチ自慢をするとうちらBLUEIII、’03のフジロックでザ・ミュージックとは一応共演していたりする(笑)

ただね、当時はぱっと聴いて「おっ、まあまあカッコいいじゃん?」くらいにしか思ってなくて、それほど深くのめり込むほどではなかったね。


ところが久しぶりに今日、1st引っ張り出して聴いてみたら、「なにこれ、めっちゃくちゃかっけえ~っじゃん!!」


音楽って、そのときそのときのタイミングであったり、聴く側のテンションであったり、当時聴いていた音楽の趣向性であったりと大分違ってきたりするんだが、今回のはまさにそれ!!

まさに今のオレのテンション、タイミングにドンピシャだったんだねザ・ミュージックは・・・!


ソロとか技巧とかは無視し、豪快なダンスグルーヴで突っ走るスタイルはまさに今、一番聴いていて心地よいサウンドだ。

まるでレッド・ツェッペリンとクラブミュージックとマイルスが合体したよう・・・
でも、どこかオルタナでパンクな匂いがするというか・・・

ぶちぎれたノイズの壁はマイブラみたいでもあるし、とにかく最高なんである!!


と、ところが・・・

めちゃ好きになったザ・ミュージック、2011年に解散したそう・・・
バンドは生き物とは言え、やっぱり勿体無い話だ。

しっかし、マイケミといいザ・ミュージックといいオレが好きになるバンドはみんな消えていくなあ・・・

それでも音楽は残っていく・・・


ROCKファン、いや、音楽好きなみなさん!!
バンドってのは常にそこにいるものではないんだよ。


全部がローリング・ストーンズみたいなバンドとは限らない。




今いるバンドをとことん楽しもう!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する