BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ザ・クラッシュ/サンディニスタ!



周期的にザ・クラッシュの「サンディニスタ!」が聴きたくなるんだ。

それこそ名盤と言われる「ロンドンコーリング」よりも・・・

理由は簡単、「POLICE ON MY BACK」が入っているから・・・。

1曲目から何故かディスコみたいな「THE MAGNFICET SEVEN」とかバラエティーに富んだ楽曲がアナログレコード3枚組というヴォリュームで、当時(今も!?)評論家から散々に酷評されたそう。(!?)

やれ、実験的すぎる、完成度が低い楽曲まで収められている、散漫な内容とか・・・。

しかし、オレには「ロンドンコーリング」や1st、2ndと同じくらいサイコー過ぎる名盤なんだが・・・


聴くたびに発見があるし、楽しいし、やっぱりカッコいいとしか思えないザ・クラッシュのアルバムなんだけど(笑)


てか、評論家の言うことなんてクソ食らえだ!!





オレはこれからもこのアルバムを聴き続ける事だろう。



ザ・クラッシュ、いつでもカッコいいぜ!!









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する