BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトムス・フォー・ピース/アモック



レディオヘッドのトム・ヨークやそのレディオヘッドのプロデューサーであるナイジェル・ゴドリッチに加えレッチリのフリー、REMのドラムのジョーイ、凄腕パーカッションのマウロがコラボしたプロジェクト。アトムス・フォー・ピース。

オルタナともパンクともいえないなんとも言えないぼんやりとした世界が繰り広げられてるんだけど、これが聴けば聴くほど中毒性のある不思議な音楽・・・


ほとんど1コードで突っ切るパーカッシヴなリズムがそういう覚醒作用をもよおすんだけど、レッチリではワイルドなスラップを決めまくるフリーですらそういう音像に飲み込まれ各個人のプレイヤーとしての存在感はゼロ!!


しかし、そこがいい。


まるで’70Sマイルスのような音の塊とウネりがす~っと身体に入ってくるから不思議だ。


かなり実験的でいて、完成された音楽・・・


すげえメンバーが集まるとこういう風になるのですね。



なんだか病みつき(笑)





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。