BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
CAPTAIN BEYONDのライヴ盤が!?



何故か今のタイミングでキャプテン・ビヨンドのライヴアルバムがリリース!!

絶対再結成の音源だろうの予想を超え、’73年全盛期のライヴではないか~っ!!!
往年のファン(オレだ!!)は「おお~っ!!」っとなったこと間違いなし!!

キャプテン・ビヨンドって何?・・・って初心者の質問には今回はめんどくせ~から説明省略!!

いきなりの公開されたアルバムジャケのカッコよさに期待大~・・・も束の間!!


音聴いた瞬間にぶっとんだね!!
音の悪さに・・・・・・・・・・・

なんじゃこりゃ~!?


てか、思いっきりブートじゃんこれ!と思ってケースに貼り付けてあったシールをよく見ると(オフィシャルブートレッグ)と書いてあるじゃん!!

オフィシャルが認めた海賊盤ってなことになるんだろうけど、それにしても音悪すぎ!!


だってこれ、ラジカセモノラル盗み録りの今で言うオーディエンス録音ですよ~
最近はよくオフィシャルブートレッグライヴと称して、いろんなライヴアルバムが出まくっているけど、ブートとかいいつつやっぱりオフィシャルなだけに音はそれなりによかった・・・

しかし、このキャプテン・ビヨンドの音源はリアル本物の海賊盤だよ!!
もっとよい音源もあるし、このリリースの意図がよく読めないけど、個人的な推測だけど、ギターのラリーが最近亡くなったからの追悼盤にしようとしたのだろうか?

まあ、そういいつつ音悪くても、内容の濃さに感激したりしてる自分が情けないのだが・・・(笑)


絶対に初心者にはオススメできない!!

キャプテン・ビヨンドに興味あったらまず1St聴くべし・・・てか、1stだけでいいかも!?(笑)



それにしても音悪いな~
ホント、これなら某コレクターCD屋のCD買った方が絶対お買い得!!

まあ、キャプテン・ビヨンドはただでさえ音源少ないから、オレみたなコアなファンにはこんなもんでもありがたいんだけど・・・

あ、やっぱりボビーのドラムは凄まじいです!!
昨日紹介したマーク・ポートノイの1000倍カッコいい!!

それは間違いない!!!!!!






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する