BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
OTEP/ATAVIST



デス声って言ったらスラッシュメタルとかモダンへヴィネスのバンドを連想するんだけど、今ではV系バンドまでこのデス声を使うくらいポピュラーなものとなってしまった。

しかも、お上品にデス声ではなく、デスヴォイスっていうんだって!!

ただ、このデス声改めデスヴォイス、残念ながらどれも同じように聴こえてしまう・・・。
そこが難点だった。

しかし、このデスヴォイスでも強烈な個性と迫力で他の追随を許さないヴォーカリストが存在する。

オレが知ってる限りでは元パンテラのフィリップ・アンセルモが挙げられるが、フィリップの声はデスヴォイスなのに聴いていてとても気持ちいい。

ただガナっているだけではないのだ。
声そのものの質もちょっとハスキー掛かってよいのだが、シャウトするときに歌心があるというか、とにかくカッコいいんである。


そしてもう一人、オレ的に紹介したいのがOTEPってバンドのオーテップ・シャママ。

オレがこの人を知ったのって’07の「THE ASCENSION」ってアルバムから。

いや、ホントに物凄いど迫力のシャウトにはヤバイくらいに度肝を抜かれた!!
しかも、この人スクリームだけでなくささやくような声から普通にも歌えるし、しかも物凄く上手い!!

とにかく表現力がハンパないのだ!
楽曲の方も物凄くクオリティーが高く、このテの音楽では最高峰であろう。

最近、聴いていなかったんだけど2年前のアルバム「ATAVIST」を最近聴いた。

幾分、楽曲がストレートなメタルサウンドになってオーテップ・シャママのボーカルもラップっぽいものまで加わってとても面白かった。

そしてなんと今年「HYDRA」というアルバムも出したばかり・・・
早速、聴かねば!!


ちなみにこのオーテップ・シャママ!!
女性ですよあしからず!!!


OTEP/GHOSTFLOWERS




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する