BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ヨーグルト子供を捜せ!!




最近、ツアーの時だったかスタジオ練習の時だったか忘れたが子供のイラストが印象的なドリンクタイプのヨーグルトを見かけたんだ。

その後今度はTSUTAYAのレジの前でも、その子供のイラストが書いてあったお菓子が置いてあった。
そのイラストがかわいらしいので買っちゃおうかな?と思ったんだけどちょうど小銭を切らしていたんでやめておいた。

それから、よくオレは広告の裏とかテッシュペーパーのハコの裏とかに落書きをするんだけど、そのヨーグルトの子供のイラストを思い出して書いてみたんだ。

オレがイラストを描きたくなるほど、その子供のイラストは印象的だったんだね。

ところが、ちょろっと見ただけだからなかなか思い出せなくて・・・。

髪が横分けでなびいてたとか丸顔だったとかはかすかに憶えてるんだけど、なかなかうまく書けない・・・。

いつしかオレはその子供のキャラクターを勝手に「ヨーグルト子供」と呼ぶようになった(笑)


そしてオレは「ヨーグルト子供」をGETするしかないなと思い、次の休みに思い当たるコンビ二に行って見た。

まず、ツアー出るときに必ず寄る高速近くのministop。
確かにここで見た気がしたんだけど、残念ながらなかった・・・。

続いてヨーグルト子供のお菓子があったTSUTAYAにも行ってみたがやはりなかった。


次の日も暇を見てはあらゆるコンビ二、大手スーパーまであらゆるお店の乳酸菌コーナーを片っ端から探してみたがどこにも置いていない・・・。

仕方なくネットで「ドリンクヨーグルト・・・子供イラスト・・・」みたいにいろいろ検索してみたが、「ヨーグルト子供」はヒットしなかった。


あの日オレが見た「ヨーグルト子供」とは幻覚だったのだろうか・・・?


しかし、奇跡は起こった!!!


それから数日経ったある日のスタジオ練習の帰り、酒のツマミを買おうと偶然立ち寄ったオレん家から歩いて数分で行けるセブンイレヴンになんとあれだけ探しても見つからなかった「ヨーグルト子供」が置いてあったのだ!!!

そのドリンクヨーグルトの名称は「朝のYOO」(あさのヨーと読む)と言って乳酸菌で有名なチチヤスというメーカーとお茶で有名な伊藤園が共同開発したものだった。

なんとヨーグルト約10個分!!1000億個の乳酸菌、フェカリス菌というのが入っているらしい。

そしてオレが「ヨーグルト子供」と読んでいたキャラクターはチチヤスのマスコットキャラクターで「チー坊」という事もわかった!

しかもこのチー坊、なんと誕生したのが1953年!!!

当時のチチヤスの社員がデザインしたらしいんだけど、その後時代と共にデザインも変更されていったものの2007年に当初のチー坊に戻ったという・・・。

チー坊には家族もいてチーパパ、チーママ、チーネエと4人家族らしい。

それにしてもそんな伝統あるキャラクターだったとは!!


これまたびっくりですが、よく見るとこのチー坊、帽子もかぶってた(笑)

今回見つけたのは200mlの小さいサイズのモノだったけど、他にも数種あるらしい・・・
もちろん、お菓子タイプのモノも!!


いや~、胸のつかえが取れたけど、この「朝のYOO」味もなかなか美味しい!!
なかなか見ないですが、見つけた方は「ああ、これだな!!」と飲んでみて欲しい。

チー坊の歴史を思いながら飲んでみると感慨深いかもしれない・・・。




PS
その数日後、やはり近くの100均で今度は500mlの「朝のYOO」を発見!!
灯台下暗しとはこの事です(笑)







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する