BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

絶望に効くクスリ



最近、ツイてない・・・。

せっかく推しメンになった仁藤萌乃さんは卒業するし、大好きなZONEもマイ・ケミも解散するし、一番好きだったギタリストのアルヴィン・リーが亡くなったり・・・

まあ、それでもそんなに捨てたもんじゃないな世の中は・・・


てな訳で今日のブログタイトル!!

別にオレが絶望したわけじゃありません!

「絶望に効くクスリ」っていうのは漫画のタイトルで・・・


いやいや、オレの大好きなプロサーファーの木下デヴィッドさんがこの漫画に出てくるっていうので探してみた!!


この漫画、作者の山田玲司さんが’絶望に効くクスリ’とは何か?と、いろいろな著名人と対談していくという異色のドキュメンタリー漫画。

その対談の相手の一人に木下デヴィッドさんが選ばれたのだ。

かなり前に木下デヴィッドさんの特集番組はテレビの「情熱大陸」でも放送されたけど、日本人でワールドツアーを行う唯一の男、デヴィッド木下の半生をつづったドキュメンタリーだった。

サーフィンっていうと、世の中の認識ではナンパだとかチャらいとかのイメージが付きまとうが、本物のサーファーは実はそうではないということを強烈に伝えていた!!

夜は9時には布団に入り、朝は6時には起床・・・
考えることは波のことだけ・・・

このストイックかつ仙人のような生活を送るデヴィットさんの魅力をこの漫画では伝えている。

最近ではサーフィンするのに一番大切なことでもある環境問題にも真剣に取り組み、福島原発のことも爆発するずっと前から考えていたデヴィッドさん。

本当にカッコいい。

同じサーファーとしてはもちろん、人間として本当に尊敬するな。

この「絶望に効くクスリ」
デヴィッドさんを取り上げてくれて本当に嬉しい。

2004年と結構前の本だけど、見かけたら読むことをオススメします。


木下デヴィッドの神すぎるサーフィン




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

