BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ブルース・リーとジミヘン




今、SMAPが出てるUULAのCMにブルース・リーとジミ・ヘンドリクスがちらっと映るんだよね。

たくさんの映画スターとかの中、ジミヘンとブルース・リーが立て続けに出るの・・・。
ブルース・リーは「燃えよドラゴン」でジャッキーのクビをへし折るシーンですね!

そんな各分野に置いて天才で伝説の2人だけど、死後40年以上経っているのに未だにスゴイ影響力です!!

まず、ジミヘン!
何と今頃ニューアルバム「ピープル、ヘル・アンド・エンジェルス」がリリース!!

しかも単なる未発表音源の寄せ集めなどではなく、純粋に新しい音源でしかも各楽曲のクオリティーが相当高く生前のアルバムと比べても決して引けをとりません!!

なんでもジミヘンは生前、例え同じ曲でも6~7テイクは録っていたそうなので、その貪欲な創作意欲には本当に恐れ入る!!

しかも、今回の作品、音もめちゃくちゃよくて物凄く得した気持ちになります!!
いや~、それにしても21世紀の今頃、ジミヘンの新譜が聴けるとはまさしく奇跡ですね!!


そしてブルース・リー!!
なんとあのボディービル雑誌「マッスル・アンド・フイットネス」の表紙及び大特集!!

なんと「ブルース・リーの真実」なるタイトルの大袈裟加減ですがホント、今まで知らなかった肉体改造に関してのサプライズ記事がホントにスゴイ!!
珍しい写真とかはないけど、「マッスル・アンド・フイットネス」ならではの情報が素晴らしいので読むべきですね!!


ジミヘンはギターで・・・
ブルース・リーはマーシャルアーツで伝説になった人たちですが、今尚こんな新しい情報が出てくるのがスゴイですね!!

二つとも超オススメです!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する