BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ギターウルフ/野獣バイブレーター



今日の「DJ KaoRiのRadio Party♪」は聴いてくれたかい?

オレが勝手に「ギターウルフ」特集!!
いや~、酷・・・いやいや最高な特集でしたね~(笑)


てな訳で3/6リリースされたばっかりのギターウルフのニューアルバム「野獣バイブレーター」!!
みんなとっくに聴いたと思うけど、こいつはスゲエぜ!!

まさに100年に一枚の最強ロックアルバムだ!!
まだ聴いてないヤツ、今すぐCD屋に走れ~っ!!


ここ数年のうちに日本でもいわゆるメジャーで良質なロックバンドもたくさん現れ、夏のフェスも充実、やっと日本にもロックの土台が出来てきたように感じる・・・

いやいや、全っ然感じねえんだよ!!
あくまで表面的にはロックって言葉使ってるけど、下手すれば「これ、ポップス・・・J-POPじゃねえのか?」と思うような生ぬるいアーティストもいて、本当にがっつり「ロックしてるぜバカヤロー」ってバンドがあんまりいない気がする。

てか、ホントに今ロックとか言われてるジャンルでホントにロックしてるバンドっているのか??


ロックも細分化され、パンクにメタルにグラムにV系にエモだメロコアだ・・・といちいちロックとつけなきゃロックバンドってわかんないバンドがいるじゃない?

〇〇系ロック・・・って言われてるけど、ホントにあんたらロックなの?っていうか・・・。



オレがFEELするROCKってやっぱりピストルズであったり、ストーンズであったり、AC/DCとかさ、聴いた瞬間、ぐわ~っと「やるぜ~っ!!」って衝動に駆られるもの。

そういうの最近感じなくなって久しい。


そんな時にいきなり突如届けられたギターウルフのニューアルバム!!



1曲めのイントロを聴いた瞬間、「きききききききききたぜえ~~~~っ!!」って唸ったもん!!!


最近のギターウルフのアルバムは「宇宙戦艦ラブ」とか「ジェットサティスファクション」とかどれもこれも名盤なんだけど、初期の頃より曲が複雑だったり音も昔に比べて意外とクリーンだったり、それはそれでカッコよかった。

ところが今作「野獣バイブレーター」はいきなりまたローファイな音に戻っている!!
しかも、曲が昔のシンプルさと最近の複雑な感じが絶妙なブレンドで混ざり合い、何も言うこと無し!!

もう最高傑作!!!!!

ローファイと言っても、ギターのオーヴァーダヴとかあったり、間奏がヘンなシンセ(!?)みたいな音だったりむちゃぶりが更にパワーアップ!!!

だって「マグマ信長」の冒頭じゃほら貝ですよ(笑)
しかも実験的に使ってるんじゃなくて、曲にぴったりと合ってるからスゴイ!!


やっぱギターウルフは天才ですね!!

もうどれもこれもが名曲迷曲命曲なんだけど、まず1曲めタイトル曲の「野獣バイブレーター」
きぃ~ん・・・ってギターのハウリングからもうツカミOK!!
I LOVE YOU OK!!
ばっばっばっばばばっば~バイブレータあ~っ!!!で完全にノックアウト!!

メソポタミアロンリーは時空を超えた歴史大作!
だいたいメソポタミアなんて単語、学生以来っす!!(笑)

ガソリン子守唄は恐竜が死んでガソリンになった・・のフレーズと何回も繰り返すギターリフがホント、睡眠作用ある~

幽霊ユー    ギターウルフも「あなたの知らない世界」にまでいってしまった~
リフがブラックサバスしてるし、とんでもない曲!!
PVも最高!!てか、あの貞子誰よ?(笑)

ロボットマリア   やっぱロボットははずせないワードっすよ!!てか、めちゃキラキラしたイントロにキュンときたり・・・(笑)

バッティングセンター   もう神曲っすね!!「ノックノックノック!!」
イントロのファンキーさ加減、ハードロックさ加減、ディスコ加減からしてもう、痺れる!!
これまたPVすげえ!!

サファイヤCITY  いきなり切ないリフにびっくりの新境地!!バイクにまたがりキック一発!!いや~、ロマンテック!!

マグマ信長    戦国R&R・・・てか、ここまで来るともう、他のロックバンドの追従を全く無視っすね~
ほら貝に「へいキンカン」っすよ!!天下統一シェイキン!!!凄すぎる!!
PVは・・・もう、いいっす(笑)

ゲロナイト   名曲「惑星ハート」以来のゲロR&R!!でも、この曲もすんげえキラキラしたギターリフとトオルさんとUGさんのぞくぞくさせるリズムが最高すぎる一曲!!

地球VSエイリアン   冒頭のテルミンみたいなサイレンの音がいきなりサイコ~っ!!
「UFOロマンティクス」を更にパワーアップさせたような壮大すぎる曲!!
なんか勝手に映画観てる感覚になりますなあ~。
トム・クルーズの「宇宙戦争」の100倍くらいヤバイ曲!!


「女マシンガン」    PUFFYの曲。まさかウルフヴァージョンが聴けるとは・・・
揺れるギターの音がたまらん!!中間のセリフがたまらん!!てか、これも凄すぎて野暮なコメントいらね!!

とにかく聴けって感じ。





いや~、久々に心揺さぶられるロックアルバムを脳天に注入された感じ!!!
コレ聴いたら、しばらく何も要らないわ!!


そんだけすんげえ21世紀最強アルバム登場です!!
これ、ヤバイ!いや、ホントにヤバイ!!
絶対に絶対に聴くべし!!!!!!!


そして、いよいよこんなすんげ~アルバム引っさげてギターウルフがオレの住む郡山にやってくる!!
ブルース・リーやエルビスは亡くなって伝説になっちまったけど、未だ伝説を作り続ける生のギターウルフを見に来ないかい?

新たなるギターウルフの伝説を目撃せよ!!

伝説の生き証人になりに来ようぜ!!

4649!!

※初回盤のDVDも相当ヤバイんで是非!!
「野獣バイブレーター」ライヴヴァージョン聴けるし、「ジェットサティスファクション」「フーチークーチースペースマン」のPVが物凄いことになってるから!!!!!



ギターウルフ ツアーマグマ2013
ブルー・スリー大会2013
3/19(火)郡山PEAK ACTION

OPEN18:00:START18:30
前売\2500/当日\3000(D+\500)

ご予約はこちら

BLUEIII
ティーンエイジキャッシュバック有り!
※未成年のお客様は店頭にて身分証明書提示で1000円キャッシュバックあり

☆恒例ベイビー佐々木のブルース・リー講座あり(豪華ゲスト参加あり)
☆先着30名様スペシャルCDプレゼント
☆入場者全員にブルー・スリー新聞最新号(88号)プレゼント

BAND
ギターウルフ、BLUEIII、CEDIN‘DEDEN
DJ
GREASE(ROCKER'S HAIR)、YANAGIDA(ROCK THE RIOT)
NAMI(Boogie Woogie Night)、HIROE、
YAMASAWA(HANGOVER)






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する