BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
震災から2年・・・



もう2年なんだなあ・・・。

あの頃の自分のブログを読み返すと、本当にオレたちマトモな精神状態じゃなかったよね。
今でもあのテレビの「ちゃらんちゃらん~♪」って警報の音を思い出すととすっげえ嫌な気分になるんだよ。

その後、テレビ画面には日本地図が出てきて太平洋側に赤い線が入るんだよ津波警報の・・・
津波だけでもいっぱいいっぱいなのに、今度は原発問題に悩まされてさあ・・・

風評被害とかいうそれまで馴染みなかった言葉にも悩まされたね。


情報も訳わかんないのが一気にぶわ~っと出てきて、何を信用していいかわからなくなったし、まだぐしゃぐしゃになった部屋の整理や家の崩れ落ちた石垣の修理・・・そんなんせかせかやってる時に「復興だ!絆だ!頑張れ!」とか県外のわけわかんない輩がありがた迷惑にヘンなことおっぱじめるしで、散々だったかな・・・。

やれ、低線量の放射線でも身体に害がある、やれ、80キロ圏内でも避難しろとかさ・・・


しかし、やっぱ一番大変だったのがまさに3・11のあの日だよ。
一日中、ず~っと警報と余震に悩まされてしんどかった。

その後も街から食べ物がホントに消えてさ。

コンビ二やスーパーに何もないのよ!!
それに加えてガソリンや灯油もないし、ホントに地獄だったね。



今、2年経ちました。

ホント、まだまだ避難生活を送る人たちもいるし、津波で命や家を奪われた人たちは未だに傷は癒えていない。

オレだってさすがに今でも自分の被爆量がどのくらいかは知らないし、ましてや避難している人や原発で復旧に当たっているいる人たちには国や東電がキチンと賠償をすべきだ!!


ただね・・・

そろそろ待ってるだけじゃなくてオレたちも攻撃、反撃に出る頃だとも思うんだよ。

この2年間、待ってたって国や東電のやってくれることなんてたかが知れてたじゃん。
ふんだくれるもんはふんだくっていいと思うけど、元気あるヤツはそんなもんに頼らなくとも生きていけると思うんだ。

全部なくなってしまったとしても、命さえあれば何とかなんだろ。
津波で一瞬で命を奪われてしまった人たちにも申し訳ないぜ。


ゼロからまたガンバりゃなんとかなるじゃん!!

震災なくたってリストラされて、人生やばくなるときだってある・・・



そろそろ逆転に転じるときさ!!
負けらんない。

オレは始めるぜ!!


昨年、ブルー・スリー大会が復活した。
これ、震災がなければなかったと思う。

そして今年はギターウルフだ!!

ギターウルフが来たらオレたち、いや福島も完全復活さ。


いくぜ!!ツアーマグマ!!
いつまでもうだうだ言って行動しないヤツは「幽霊ユー」さ!!

「お前はとっくに死んでる~!!!」
「お前の瞳には輝きがない~っ!!!!」


そろそろ反撃しね?






ギターウルフ ツアーマグマ2013
ブルー・スリー大会2013
3/19(火)郡山PEAK ACTION

OPEN18:00:START18:30
前売\2500/当日\3000(D+\500)

ご予約はこちら

BLUEIII

ティーンエイジキャッシュバック有り!
※未成年のお客様は店頭にて身分証明書提示で1000円キャッシュバックあり

☆恒例ベイビー佐々木のブルース・リー講座あり(豪華ゲスト参加あり)
☆先着30名様スペシャルCDプレゼント
☆入場者全員にブルー・スリー新聞最新号(88号)プレゼント

BAND
ギターウルフ、BLUEIII、CEDIN‘DEDEN
DJ
GREASE(ROCKER'S HAIR)、YANAGIDA(ROCK THE RIOT)
NAMI(Boogie Woogie Night)、HIROE、
YAMASAWA(HANGOVER)






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する