BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

携帯が死亡
こないだの三連休のあたりから、オレのスマホ、おかしかったんだ。

革ジャンとかジーパンのぽっけに入れとくと、勝手に電源切れて、その後はいくらスイッチ押しても電源入らなくなるの。

うぜ~なあ~と思いつつ、後ろのフタはずして電池取り出してまた入れなおすと電源入るから騙し騙し使っていたんだ。


で、昨日!!
いよいよ電池はずしても、スイッチ押してもぴたりとも動かなくなった。

今日の朝からも何回もやってるけど、一向に電源は入ってくれなかった・・・

てか、まだ買って一年すよ~っ!!


ただでさえスマホって電池もたないし、肝心なときにフリーズしちゃったりして、つっかえないヤツなのに!!

で、帰りにしかなく携帯屋に行って調べてみたら修理だと。
一週間から10日間のご入院・・・って、結構かかるのね!


しかも、メモリーカードだかに中のデータをバックアップしとかないと中のデータ、勝手から一年分が全部消えるそう。

てか、そんなバックアップだかのやり方なんか知らね~し!!


まあ、幸いたいしたデータも入ってなかったんで、数人の友達で未登録の人を除いては今のところ問題はないかな。

で、仮の携帯を借りてきたんだけど・・・

しかし、またツイッターとかラインとかのアプリだかダウンロードすんのめんどくせえなあ・・・
てか、自分の修理からあがってきたらまた入れなおしかよ!!



もっとオレの雑な・・・いやいやROCKな扱いに耐えられる最強の携帯作って欲しいぜ!!
バッテリーも一週間くらいもつやつを・・・(笑)



コメント
スマホ
ドコモの場合、携帯はもちろん、スマホのバックアップってユーザー任せで修理になった場合有無を言わせずデータは消えますって言う条件でないと直してもらえないんですよね~・・・。

i-Phoneを使っている友人が壊れたからということで修理に出したんですが、i-クラウドというのがあるそうで常時バックアップをサーバーに保存する設定さえしておけば代替機でもほぼ同じように使えるそうで。

そういった話を聞くとi-Phoneはやっぱりよく出来ているな~と感心します。

そんな自分は、ここ最近i-Pad miniが気になって仕方ありません。
[2013/02/14 01:08] URL | ゆうぞう #P8/S4Uws [ 編集 ]


ゆうぞうさん

自分のは昨年正月キャンペーンで買った安いやつで、ネットで調べたらあんまし評判よくなくて(笑)

確かに-Pad miniはきになりますね~

しっかし、よくいろいろと出ますよね~
何気に代機がすごく使いやすくて、しかも3D対応で面白いです~
[2013/02/14 23:04] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

