BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・プロファイラー/ブルース・リー ドラゴン 人生を戦う教え



BSプレミアム 追跡者 ザ・プロファイラー 「ブルース・リー“ドラゴン 人生を戦う教え”」

没後40年にふさわしい番組でしたね~

「SP」で華麗な技を見せ、実際にジークンドーを習得しているV6の岡田くんが司会で、やはりブルース・リーマニアのしょこたん、日本のブルース・リー!!中村頼永先生という的確すぎる人選にまず納得!!

ブルース・リーの武道、哲学から映画人としてのブルース・リー・・・などブルース・リーを知らない世代にも親切な内容でした!!

マニア的にはやはりあのロングビーチでの演武の高画質映像が短いながらも観れたのが素晴らしい!!

それと、ターキー木村さんやダン・イノサント先生のお元気な姿が見れただけで嬉しかったかな。


オレ的にはやはりブルース・リーの思想的な部分に昔から感銘を受けていたので改めて今回観て、襟を正されましたね~

そう、水になれ!!ですよ。


あ~、なんか頑張ろうってまたやる気になってきたぜ~っ!!!








 





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。