BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

ブルース・リー/ トークライヴ~





てな訳で昨日はつくばのKithcen SoyaにてRocket Dash Recordsが企画したトークイベント!!

もちろん、オレはブルース・リー講座!!


いや~、それにしてもこのつくばという土地自体にオレはすごく思いいれがあって、今回主催のRocket Dash Records の伊香賀さんにお誘い受けただけでソっコーOKです(笑)

つくば、そして水戸と、茨城のロックファンはとにかくアツくて素晴らしくて、過去にはブルー・スリー大会に行こうツアーまで企画したりとか、やる気がハンパない!!

今回もかなりアツいイベントになるんだろうなあ・・・と喜び勇んで参戦いたしました。


そして、イベント会場となるレストランのKithcen Soyaさんもやはり伊香賀さん主催のGFBつくばロックフェスに毎年出展されている最高な場所で、’10のGFBつくばロックフェスのポスターはオレがKithcen Soyaの店長にライヴ中、サインする瞬間がそのままデザインされたという素晴らしさ!!


さて、そんなRocket Dash RecordsインKithcen Soyaなイベントなだけに面白くないわけがありません!!



オレも気合十分で望みましたが、ホント、オレ、いつものライヴもトークライヴもその賭ける気合は同じなのですよ!!
今回も初級編と称してもかなりマニアックなトークを繰り広げました(笑)


そして、初めてお会いしたのですが、仮面ライダー変身講座をやられた太平洋不知火楽団の大内ライダーさん!!
サイコ~です!!

ホント、歴代ライダー12人の変身ポーズをわかりやすく紹介!!
会場と一体化して圧巻でしたね~

楽しかった~(笑)

で、オレは今回、一応バック・トゥー・’70Sって感じで日本に初めてブルース・リーが入って来たときの状況を今の人にもわかるようにアツ語りまくりました(笑)

さりげなくレアな映像やグッズも交え、最後は本当の「燃えよドラゴン」で締めましたが、もう、語りたいことがまだまだありすぎるんで、次回があれば中級編(笑)


てか、トークライヴが成功して、通常のライヴでお誘いかかんなくなっちゃったらどうしよう・・!?
いや、むしろそっちの方がいいかも(よくない!?)笑



てな感じでホント、よい雰囲気の中、DEEP過ぎる時間が楽しめました。

そして、前からお世話になっているnatunatunaさんの今回のフライヤーやポストカードデザインがまた一家に一枚の逸品の素晴らしさで素敵でした~


もちろん、Kithcen Soyaさんのカレーも最高!!
超絶美味しいんで、つくばに行った方は是非!!

てな訳で来ていただいたお客さん、主催のRocket Dash Recordsさんに会場のKithcen Soyaさんにスタッフのみなさん、出演した大内ライダーさん、本当にありがとうございました!!

また会える日まで!!!





コメント

いや~、まじ行きたかったです!
4日は「CR燃えよドラゴン」のプレス発表で上京してたので余計にそう思いました。
月初でなければ行けてたのにな~!
本当に残念です。

でも4月に神戸で震災以来の関西でのライブが決まったので、何とかモチベーションは持ちそうです。
楽しみにしています♪
[2013/02/05 03:29] URL | 哲人28号 #1wIl0x2Y [ 編集 ]


哲人28号 さん

まあ~、いつもの哲人28号 さんもよく知ってる話題だから(笑)

それよか、3/19、いよいよギターウルフ・ミーツ・ブルー・スリー大会!
ちょっと平日で大変なので悪いと思いお誘いできませんでした、すみません・・・

またトークショー参加してほしかったところですが・・・
[2013/02/05 22:25] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

