BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ドライヴ



映画「ドライヴ」を観た!

これ傑作!!!


いや~、久々に素晴らしい男泣き映画を観たなあ~

主人公のドライヴァーが寡黙で一途・・・そして、車の運転し関しては天才的という、男くさすぎるキャラクターで、健さんとかクリント・イーストウッドみたいな寡黙さが本当に魅力的。

しょっぱなのギャングを車に乗せて逃げるシーンからつかみはOK!
あとは幸薄な親子との交流を通して、最後はペキンパーばりのバイオレンスに突入するという・・・

いや~、この演出能力には参った!!

こういう’70年代に一瞬だけ輝いたアメリカン・ニュー・シネマの流れを汲んだ作品、最高です!!


久々に「スケアクロウ」とか観たくなったもん。
「チャイナタウン」とかもちろん「俺たちに明日はない」!!


いや~、映画って本当にいいもんですね!

さよなら、さよなら、さよなら!!






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する