BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
攻撃準備!!



まあ、物騒なタイトルつけちゃったけど、今日は帰ってからず~っとさっきまで新しいツアーポスターを作ってました!!

ライヴスケジュールも着々と決まってきているし、今日、やっとポスターのデザインが頭の中に浮かんだの!!


オレはこう見えて高校ん時に美術部の部長やってた時期があるんだよ!!
だから、多少、普通の人よりは絵心あるかもしんない(笑)


まあ、それは置いといて、オレの場合、曲を作るのと同じでこういうポスターとかのデザインも降ってこないとなかなか出来なくてね。

ただし、一旦頭の中にイメージが出来上がると完成するのも早いんだけど・・・。

歌詞もそうだなあ。


とにかく、こういうクリエイテヴな作業できるってのは本当に楽しいっていうか一つの才能である訳で、自分にもこういう事が出来るってことは大変嬉しいことだ。

’60年代から’70年代のバンドがアートスクール出身が多いって理解できる気がするんだよ。

オレはカラテをやったり、高校では陸上部とか中学でバスケとかやってきたけど、ただの体育会系の人たちとは全く違った。
汗流してど根性な世界も大好きだけど、アニメ好きなオタクも理解できる。


まあ、オレが作っているポスターなんてしっかり芸大とかで学んでる人からすればただのジャンクアートかもしれないが、こだわりは持っているんですよ。

こういうバンドポスターも最近じゃお手軽にパソコンでさくっと仕上げられる時代にもなったし、その方が綺麗だ。

しかし、オレもたいなアナログで雑なもんの方がはるかにROCKだろ?(笑)


今日はあえてボケた画像ですが、近々公開予定!!


よろしく~





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する