BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

ヒズファスト



昨年、共演したヒズファストのCD、「ヒズファスト」と「WHITE OUT」ず~っとヘビロテです!!

このバンド、ライヴがとてつもなくカッコいいんですが、それはCDという作品にパッケージされても全く色あせることなし!!

とにかく、カッコよすぎるROCKのお手本のようなリフがビシバシこれでもかと出てくると、突き刺すようなギターインプロヴィゼーションの嵐!!

しかもドゥーミーでサイケな感覚も負ではなく、スカッとカッコいいのがスゴイ!!

そしてそこに乗っかるささくれ立ったやさぐれボーカルがまた最高!!

ドラムとベースも手数がやたら多いんだけど、決して無駄がないのだ!!
必然的に歌うドラムがあり、ベースはあくまでもギターリフとのユニゾンを確実に刻む!!

音楽性は紛れもなくハードロック!!
しかし、全編に漂うガレージ感、パンク感がただのハードロックバンドにしていない。

ぎらぎらしたファズギターとローファイな音質もさることながら、とにかくフレーズが本当にカッコいいのだ!!

これぞROCK!!
オレの求めていた王道のROCKだ!!

もうね、レッド・ツェッペリンからブラックサバス、ブルーチアーからマッドハニーやニルヴァーナみたいな感覚まで持ち合わせている!!

’60、’70年代から’80年代のちゃらちゃらした感覚すっ飛ばしていきなり’90年代から現代にいっちゃったようなまさに本物のROCKバンド!!

とにかく硬派!!
音も硬い!!

いや、本当に最高!!最高すぎる!!

こんなバンドが日本にまだ眠っていたなんてなあ・・・


とにかく絶対に聴いて欲しい、観て欲しいバンド!!

いつかヒズファストとニングラーズ、サイケデリック市川・・・それにBLINDMANにオレたちBLUEIIIの面子でイベント開くのが当面の目標だ!!!
ハードロックじゃないけどロッカチェリーも入れたい!!



ヒズファスト!!

すげえぜ!!!








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

