BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

ロックライフ!!
ロックあっての生活か?

生活あってのロックか?


オレは間違いなく前者だ!!


思い起こせば高校卒業して、ギター1本担いで革ジャン着て10万円の金持ってあてもなく郡山から東京へ向かったのってすんげえ事だったと思う。

もちろん、中学のときに読んだ矢沢永吉さんの「成りあがり」にむちゃくちゃ影響受けての行動だったけど、この本読んでもこんな行動するバカいなかったから・・・。

時はバブルに突入する時代でほとんどのヤツがそのまま地元に就職するか、東京とかの大学行ってゆる~いキャンパスライフでも送ってそれなりの仕事に就くか、そんな感じだったもん。

東京に行ってからのオレは即効、アルバイト生活でさ。
フリーターなんて便利な言葉がなかった時代だよ。

はじめ、たった10万では住むとこも探せなかったからさ。
住み込みの仕事探して、布団屋の営業の仕事に就いた。

お金がたまってからは、この仕事だと土日の休みもないし、別の仕事探そうと思った。
それと、東京のライヴハウスで見たバンドがあまりにもうまかったんで、もっと楽器の腕を磨こうと思って自力で専門学校に行こうと思ったんだよ。

で、やっと金もたまって音楽の専門学校に金全部やっちゃって「さあ、仕事探すぞ!」と思ったらその布団屋が倒産しちゃって・・・

貯金全部、学校にやっちゃったから生活費が5千円くらいしかなくなっちゃった・・・
で、とりあえずは近所のセブンイレブン行ってなんとかやとってもらってさ。

ここのセブンイレブン時代にもいい話たくさんあって・・・
この時期に初めて自分のバンド組んで東京で初めてライヴやったんだよなあ・・・

まあ、その話もいづれするよ。

セブンじゃ自給も安いし、時間もとれないから、次は解体屋・・・土方の仕事始めた。
この時期に今のオレの音楽が確立されていくんだけど、ここでも夜勤とか続いてライヴ活動に影響出たから次にビルとかの内装工事の仕事始めた。


あと、仕事にあぶれて高田馬場で手配師に連れられて一日1万円・・・みたいな土方の仕事もたくさんしたな。

郡山に帰ってきてからも、ちゃんとバンド活動できなければ職を転々としたよ。
履歴書にするとすげえ枚数になる。

まあ、自分の進むべき道を貫くには仕方ない。
普通の人から見れば転職って本当に大変なことだと思う。

新しい全然知らない他人とまた1から始めなければならないし、新しい仕事だって不安だ。
てか、物凄い労力、エネルギーを要することだと思う。

しかし、オレは今までこれらを苦にしたことは一度もないんだ!!

何故なら一番大事なのはROCKであり音楽だから!!


今、かろうじてROCKをするのに最適な環境にいる・・・のでは決してない!!

ROCKをするために最高な環境を自分で作って来たのさ。



前のBLUEIII以外でも一緒にやってたメンバー。

やれ、夜勤だ!
やれ、残業だ!
やれ、出張だ!


みんな生活するだけでもいっぱいいっぱいなのも、超人のオレでも百歩譲ってなんとなく理解る。

しかしだ!!


君らのROCKへの情熱はそんなもんなのかい?とオレは思うね。


残念ながら、こういう「言い訳」を理由に辞めてったメンバーもたくさんいる。

よく、オレみたいなアマチュアインディーズバンドマンを「趣味」のひとことで片付けるヤツがいるけど、冗談じゃないぜ!!

こちとらROCKに人生ささげてるんだ!!

音楽なければ生きられません~みたいな最近の甘っちょろい人とはこのへん違う!!

オレはROCKのために働くし、ROCKのために命をかける!!


てかオレの人生ん中で一番大事で大切なもんはROCKだぜ!!




何もなくなってもROCKさえ残れればいい。

まあ、普通のヤツらとおんなじじゃダメだんだ。



それがオレのロックンロールだ!!!!








コメント

読ませていただきました。

同感です。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくどうぞ!!
[2013/01/21 23:55] URL | クックヨシザワ #- [ 編集 ]


クックヨシザワさん

おお~!
あけおめです!!

クックさんはROCKのために生まれてきたような人だし!!

今年もガンバっすよね~!!
[2013/01/22 22:38] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

