BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

寒い夜にはホラー映画を・・・
ここんとこ雪のせいで早起き生活を余儀なくされている。

で、本当は早く寝た方が次の日に楽だし、一日快適に過ごせると思う。

しかし、バンドマンという職業柄、どうしても夜更かし傾向にあるのです。
てか、早い時間寝れないし、人生勿体無いし(笑)

で、お酒呑むんだけど、オレの場合はお酒呑んで眠くなるってことはないの。
むしろテンション上がっちゃって・・・

で、ず~っと見ていなかったホラー映画でも観て夜中にトイレいけなくなるくらいの怖いのを観て早く寝ようかと・・・(笑)



で、観たのが「貞子3D」「女優霊」「テケテケ」「王様ゲーム」に「トリハダ」

まあ、ある意味エリカさまの「へルタースケルター」もホラーか!?

で、結果・・・

どれも大爆笑で観ちゃった(笑)

なんで、眠くなるっていうより逆にテンション上がっちゃって全然夜更かし三昧!!


まず「貞子3D」
山本祐介やら石原さとみやらのよくテレビで見かけるタレントが出てるってだけで、怖さ半減、マイナスポイント!!

しかも肝心の貞子がもはや幽霊ルックじゃなくてCGによるクリーチャーになって何匹も出てくるからもう笑う笑う!!
よかったのは最後の最後に出てきた美少女貞子がめちゃ美しかったくらいか?


「女優霊」
かなり怖いと話題になってたから観たい観たいと思っててやっと観た!!
これも、アングルとかシチュエーションはよいんだけど、どうにもお化けが出てくるところで笑ってしまって(笑)

まあ、コメディー映画としてはよい出来です!!


「テケテケ」
これも職場の友達、ケロちゃんオススメ作品だったんだけど、なんでも口裂け女みたいな都市伝説を映画化したみたいなんだけど、下半身がないテケテケっていうお化けが手だけでテケテケ・・・って走るのよ。

で、このテケテケって音が聞こえて振り返った者は上半身を真っ二つに切断されてしまう!!

でも、このテケテケっていうお化けもなんか動物みたいで怖いっていうよりかわいいんだよ(笑)
肝心の切断シーンも子供向け映画なのか全然グロくないから綺麗だし・・・

救いは今や国民的アイドルになったAKB48の大島優子さんの幼い頃のお姿が見れるところか・・・!?


「王様ゲーム」
携帯小説だか、コミックだかで話題になってたから、オレも知ってはいたんだ。
それの映画化ね。

しかし、出てる出演者がベリーズ工房とかアイドルでみんな演技がど下手!!

話自体は「バトルロワイヤル」みたいで引き込まれる話なのに全然、入っていけない!!
今、バラエティーで人気のももちも出てるけど、マジメな生徒役が逆に笑ってしまったぞ!!

オレ的にAKB48のチーム4並の演技で作品の質が下がった気がしました!!


「トリハダ」
テレビでやってたオムニバスホラーの劇場版みたいですが、これはかなりクオリティー高かったです!!
直接的なグロ描写よりも心理的な怖さで見せる手法は見ていて重くなります。

しかもかなり身近なネタが多いだけに、ぞくっとさせられる瞬間あり・・・

ただし!!


こういった心理サスペンスホラーも見飽きてるオレにはやはり物足りなかったです!!

さて、今夜もAKB48が出演する「伝染歌」という映画を観てから寝ようと思います。


おやすみなさい!!


テケテケテケ・・・・・・・・・・・・・・・・




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

