BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
大パニック




今日も朝6時起きで仕事行きましたが、昨日の雪が変に凍ったかたまりになっているんで、車のタイヤがそこにハマるとハンドルとられるとられる!

あわやガードレールや隣の車と激突って場面が何回もあったなあ・・・
田んぼや崖から転落してる車もあったし、ホントにこの時期は最低最悪よ!!

しかも、早起きしてるから、仕事行っただけですんげえ疲れるし!

帰りもかなりやばかったが、無事家に着いた頃にはめっさ疲労・・・(笑)

で、普段は帰ってすぐ走りに行くんだけど、今日は流石に外を走るのは危ないので昨年買ったエアロバイクに乗ることにした!!

いや、昨年は放射能の影響で外を走るのできなかったからさ・・・
いや、ホント、いつも走ってる公園がめちゃ線量高かったからさ。

いや、今もそこそこはあるけど、昨年は3.0くらいあったからね!!
流石にわざわざそんなところ走ることもないでしょう?

で、エアロバイク!!

昔、ブルース・リーがエアロバイク乗ってトレーニングしてる写真があってさ。
形から入るオレは「かっけえなあ~」といつかブルース・リーみたいにエアロバイクに乗ってトレーニングしたいと思っていた。
しかし、結構な値段したんですよ。

だからあきらめていたの。


ところが昨年、偶然ホームセンターで1万円くらいで見つけてさ。
それ以来、酷い雨降ったときとか走れない日はエアロバイクに乗ることにしている。

その他のオレん家にあるトレーニング器具ですが、やはりホームセンターで3000円くらいで買った腹筋台と鉄アレイ、胸筋鍛えるバネみたいなやつと友達からもらったサンドバックくらいしかない。

てか、もともとあんまり器具使うの好きじゃないんで、外走ったり、腕立て伏せとか腹筋とかかなりベーシックなトレーニング方法ばかりかもしれない。

もちろん、欠かさずカラテ稽古もしている。

あと、拳鍛える巻きわらも欲しいんだけど、そのうち買うかな。
拳も鍛えてないと、神経戻って殴ると痛くなるんですよ。

よく昔の人でカラテやってる人は拳がぺったんこになる・・・って都市伝説みたいに知ったかぶりして言う人がいるんだけど、「バカか?」って感じ。

カラテやると巻きわらで拳打ち続けるから、ぺったんこどころか人差し指と中指の付け根の二つの拳がやたらと盛り上がってくるんですよ!!

これを拳ダコって言うんだけど、ブルース・リーはボクシングとか詠春拳の突きかたなのか、中指薬指小指の付けねの拳にすげえ拳ダコがある!!


まあ、オレが通ってた道場の師匠は「どんな達人も稽古してなきゃただの人」っての思い出したよ。

達人の拳は本当に見れば解かるから!!




さて、明日は外走れるかな?

まだまだ20代の奴らには負けられんで!!!(笑)






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する