BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
追悼マジっQ




’08年にテレビの仕事で「イケノダイ HI HO]って番組にゲスト出演したことあるんですよ!!

ローカル深夜番組だったんだけど、かなりスゴイアナウンサーまで交えたやりたい放題な番組だったの!!
現在、福島ではスターなあのみちのくボンカーズのおかんまで出てたし!!!

で、その卒業式みたいな番組で祝辞担当になったのですよオレが(笑)

いきなり出てきてヌンチャク振り回して去ってくだけだったんだけど、番宣にも使われるし、かなり派手に取り上げられてました。

そのとき同じくゲストで招かれていたのが、今は珍しい手品師のおじさん・・・
その手品がスゴイんだよ!!

今でこそ、セロとかさ、やたらと派手な人も出てきたけど、昔ながらの素晴らしい手品を堂々とやってのけていた!!

助手のおばさんもすごくよい人で、めちゃ楽しい仕事だった。

撮影後に、お名前や連絡先を交換しあったりしたんだけど、そのおじさんはサイトウさんと言って助手のおばさんは奥さんだったのですね。

全国のいろんな場所で、手品ショーを開催したり、「マジっQ」っていう手品用品を扱うお店もやっていたのです。


オレはその後、福島市で開催されたサイトウさんのショーを見に行ったんだよ。

サイトウさんも奥さんもすごく喜んでくれて・・・

手品も本当に素晴らしかった!!

特に子供にはすごい人気でさ。
オレは「ああ、オレもやり方違えど、こういう人に感動与えるショーを出来る人になえいたいなあ・・・」と本当にパワーを頂いた!!

ショーの後にサイトウさんはオレが行ったのが嬉しかったのか、わざわざショーの後にオレのことをお客さんの前で紹介してくれて・・・

「アメリカとか日本全国でも活動してらっしゃるBLUEIIIってバンドのベイビー佐々木さんです」なんてさ・・・


ホント、恥ずかしかったけどめちゃくちゃ嬉しかったですよ!!

それからは、年賀状くらいでお互いの活動を報告しあうくらいだったのですが、何故か今年、年賀状が来なかったのです・・・


そしたら今日、サイトウさんの奥さんから昨年12月にサイトウさんが亡くなられた趣旨の寒中見舞いのハガキが来ていました。

68歳で昨年12/15に永眠したそうです。


めちゃくちゃショックだったよ!!

あんなに元気で活力に満ち溢れていた人が・・・

オレはせいぜい50歳くらいだろうと思っていたし。


もう、サイトウさんのあの笑顔を子供たちに見せてあげられないのですね。


いつまでも忘れないですよ!!

ご冥福をお祈りいたします。










コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する