BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
あけましておめでとうございます!!!



昨年2012最大の出来事はやっぱりブルース・リーの初公開日本版がソフト化されたのと、その初公開版の主題歌を歌ったマイク・レメディオスが来日したことに尽きる!!

まあ、リアルタイムに’70年代に映画館でブルース・リーを観た世代にしかわからないことだろうけど、これは本当にすごい出来事だった・・・


てな訳で新年一発めから「燃えよドラゴン」(こちらも説法シーン入らない初公開版)と「ドラゴン怒りの鉄拳」の我が家二本立て!!

「ドラゴン怒りの鉄拳」の日本で初めて公開されたヴァージョンラストシーンはもちろんマイク・レメディオスの主題歌!!

しかし、TAMで発売された最初っから怪鳥音ばりばり入ったレコードと違って、最後だけ一発「ゆ~らあああ~~~」っと怪鳥音が入ったヴァージョンが流れた。

当時、オレは7歳!!
ちゃんとこれ憶えてましたよ~!!

てか、’74年当時、劇場で3回観てるから憶えてるんだ。

しかも、この「ゆ~らあああ~~」って怪鳥音、ブルース・リー本人ではなく、なんとマイク・レメディオスによる怪鳥音だったという驚愕の真実!!!!!!

これは昨年大阪のマイク・レメディオス来日公演でのAKさんオフ会でしか明らかにされていない!!

他にもびっくりサプライズ情報盛りだくさんで本当に素晴らしいオフ会だったなあ~
本やネットの情報ではわからなかった貴重情報ですよ!!


いや、本編ではブルース・リー、この「ゆ~らあああ~~」って声、一度も出してないですから!!!

まあ、そんな訳で今年もブルース・リーで始まった2013年!!


いきなり今日の写真は「THE END」だけど、この「THE END」のテロップが見れた重さ!!


そう、これはまた新たなる始まりなのである!!!
ちなみに初めの茶色バックの「ドラゴン怒りの鉄拳」だけで痺れた人は本物のブルース・リーファン!!!


今年もがっつり頑張りますよブルース・リーで!!!



ゆ~らああああああ~~~っ!!!!!






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する