BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

年末大掃除その1

今日はず~っと年末大片付け大会~!

地震で適当に積み重ねてただけだったDVD とかVHS とか本とかをいよいよ整理しようかとw


で、朝からカラーボックスを買いにいったり、組み立てたり、要らないビデオとかまとめたり・・・


結局夜の11時までかかったかな。
しかも、VHS ビデオの整理だけで

今、探してたDVD が見つかったから見てるとこ

小学生の時に映画館で見た「007は二度死ぬ」だ。


製作が67年
オレが生まれた年の作品だからして、もちろんオレが見たのはリバイバル公開だったんだけど、メインはイーストウッドのサンダーボルトだった!


なんだか得した気分だけど、今考えるとすげえ組合せだよな~


ちなみにオレはリアルタイムでロジャー・ムーアの「007死ぬのは奴らだ」も見てる。

「007は二度死ぬ」は日本が舞台の話なんだけど、今はなき丹波さんや日本の役者さんもたくさん出てるし、60年代の日本の風景が貴重。

トヨタ2000GT のカッコいいこと!


かなり勘違い日本文化が笑えるところもあるけど、んなもんどうでもいいのだ。


とにかく日本を舞台に暴れまわるショーン・コネリーがカッコいい!


ラストのロケット基地での闘いも大袈裟でサイコーw


代々木からいきなり田舎道に移動も素晴らしい


ウルトラマンやゴジラを経過し、ブルース・リーで映画館の素晴らしさを知った小学生には超ど級の傑作だった



いや、今見直してもサイコー!

サイコー過ぎる!


明日は片付けのあと、「死ぬのは奴らだ」見ようw




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

