BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
2012 スタジオ練習おさめ!!



今日はBLUEIIIスタジオ練習おさめ!

新年に向けての新しいセットでの練習だったんだけど、ライヴ用にあれこれアレンジ考えたのを試してみたり・・・

全体的な音のウネリみたいなもんは各自が個人練習してきてかなりよくなってきたんだけど、あとは細かいミスだね~


まだまだ楽しむまでにはいっていないのだが、そもそもうちのバンドは音なんか楽しむ余裕なんてまだまだ無理だな~(笑)

曲憶えるだけで精一杯だもの。
インプロヴィゼーションとかアドリヴまでいける状態じゃないからまず、テキト~に演奏しないで決められたものをきっちり出来るようになるのが先決かな。

インプロヴァイズとでたらめな手癖で演奏するのは全く違う行為だからね。

そもそもアドリヴっていうのは瞬時に作曲するってことだから、ギターソロとかドラムもベースも全部ちゃんとドラマがなくてはならない。

当面の目標はそんなインプロヴァイズでも鮮やかな演奏がバンドで出来るようになることだね。

オレは歌もギターもかなり自分の出したいフレーズは自由自在に出せるようになってきたし、それは今までの経験と努力の積み重ねだ。
しかし、もっともっと上に行きたい。

国内のちっぽけなアーティストなんか目指していては、せこい音しか出せないヤツになってしまうよ。


棒ほど望んで針ほど叶うと言うじゃない?


来年は狙いますよ!


最強なバンドを!!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する