BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジオロック



いや~、なんか今日はめちゃ激寒いわあ~

そんな中、わざわざ外走りに行って、その後、夜中に隣町まで行ってスタジオでバンド練習ですよ!!

昨日もラジオ収録で午前様だったけど、今日も終わったのさっき12時で・・・
まあ、でもツアーとか東京とかでライヴだと帰りが平気で朝4時だったりするし、平気で仕事行った日にはゾンビ扱いだね(笑)

こういう生活に慣れっこになっているオレとしては当たり前のことなんだけど、一緒に仕事してる若い人なんかからすると有り得ない生活らしい・・・

まあ、気合でロックしてますよ!!


で、今日もスタジオで大暴れしてきた訳ですが、今日は・・・てか最近うちのイワタ・リーさんが大躍進で。
ドラムだからクリックに合わせた練習してるんだけど、先週に宿題で録音してきたテープがスゴイよい出来でね。

これはライヴはもちろんレコーディングも楽しみになってくるわけです。

いや、R&Rはクリックになんて合わせたらダセえと思うロッカーもいると思うし、あながち間違ってもいないとも思う。

ルーズなノリや微妙なズレがバンドの味になることも多いからね。

ただ、うちのバンドは意外とタイトな音でグルーヴを出すのが昔からの目標でさ。
どっちかっていうとR&Rやってるのは間違いないけど、ハードロックが基本だから・・・


勝利くんがいた頃はもモタり加減を生かして後乗りのグルーヴを目指していたけど、それにしたってクリック練習はめちゃやってたもんな勝利くんも・・・
すげえ忙しい仕事やってたのに、毎週ちゃんとMTRに自分のドラムを録音してきてたもん。


最近、オレたち完コピとかさ、クリック練習とかすげえやってて、まるで高校生バンドの練習みたいなんだけど、やっぱおごったりコ慣れてくると飽和しちゃうからさ。

そん時は基本に返ってこういう高校生みたいなことすると、エリを正されるというか、意外なほど音が締まってくるんだねえ~


まあ、今年もあと少しですがまだまだ頑張りますよ~

来年一発目はシモキタで1月にライヴやりますが、そん時にまた新しいBLUEIIIを見せられたらなと思います~!!


やるぜ!!!!






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。