BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
Sillything/CROSS Wizard



ちょっと最近、個人的なことで微妙に凹むことあってさ・・・

そういう時の対処法は大抵ブルース・リーのビデオを観るか、ギターウルフのレコードを聴くかなんだけど、たまたまこないだテレビで青森の「夏の魔物」ってフェスを主催してる友達のダイチくんが特集されてたんだ。

このダイチくん、WAYBARKってR&Rバンドやってて若いのにすんげえ突っ走ってる、生きてる!!って感じでホント、何回対バンさせていただいたりして素晴らしかった!!

オレは「夏の魔物」はバイク雑誌でギターウルフが青森の熱い若者の手作りフェスに呼ばれたって記事読んで知ってたんだ。

オレも同じ東北だし、地方でがんばってる人もいるんだなあ・・・とか感心していたんだ。


その後、なんかのイベントでWAYBARKってバンドと一緒にやることになって「いいバンドだなあ」と思いつつも、それが「夏の魔物」やってる人だなんて思わなかった。

あの人たち、絶対そういう自慢とかしないんだよ!!
てか、ライヴでのぶっぱじけ具合と裏腹に素顔はめちゃシャイでさ(笑)

ただ、ドラムのブラックとギターのジョニーちゃんははじめっからフレンドリーでさ。
WAYBARKと対バンするとブラックとジョニーちゃんと呑めるってだけで嬉しかった!!


それがいきなり解散だもん、びっくりしたぜ!!


ところが、同じメンバー+謎の女の子を加えて全く新しいバンドとして再出発するというじゃない!!



それが今回紹介するSillythingだ!!


話戻すと、テレビでダイチくん出てたの見て、思い出したのよ、このSillythingのことを!!


実は夏くらいにもちょっと微妙に凹んでた時期があってさ。
そん時にダイチくんからいきなり急にメール来たの。

「新しいバンド組んだので音源聴いてください。」ってさ。

メールに音源のリンク貼ってくれて、ソッコー、携帯で聴いたよ。
すんげえテンション上がった!!

携帯のちっぽけな音でもいい感じ~って思ったもん。


で、今回も同じような状況でまたダイチくんが別の形で現れたのよオレの前に!!!

あ、こういうときはダイチくんの歌聴けば上がるかも!?ってソッコー、ダイチくんの新しいバンドのCDを注文した。



新しいバンド名はSillything!!
ピストルズの曲名じゃん!

よく、友達のジゴロのゲンさんがライヴでやってる曲だよね日本語で・・・(笑)



で、CDをプレイヤーに突っ込んだじゃん?


「な・な・な・なんじゃこりゃ~っ!!」


全然違うバンドだ~っ!!

てか、1曲め・・・いや2曲めからもう、オレが大好きなディープパープルではないか!?
軽快なぶっといギターリフが鳴り響く中、ハモンドっぽいキーボードが色を添える!!

ベースもなかなか自己主張(笑)

そこに乗っかるまぶしいくらいのキラキラしたボーカル!!
たまんね~っ!!


とか感じてる間もなく今度は軽快なパンクビート!!
「え?女の子ボーカル!?」

とか考えてる間もなく、あっという間にアルバム11曲聴き終わっちゃった!!

うっわ~、よいアルバムだなあ~!!

曲も素晴らしいんだけど、サウンドプロダクツのクオリティーがハンパない!!
てか、名盤だよこれ!!!

なんの予備知識なしに聴き始めたんだけど、このアルバム、なんと曲作ってるのがメンバーだけじゃなくて外部ミュージシャンも参加しているのですね。

あれですよ!!まるで今のエアロスミス!!

しかも、ゲストミュージシャンも多くて、メンバーだけでなく、いろんなミュージシャンやアーティストの参加も厭わず、最高なクオリティーのアルバムを作り上げたのですね!!

しかし、いろんな人が参加しているのにも関わらず、アルバムに統一感があるのがスゴイ!!
だって、ダイチくんが歌わない曲もあるのにですよ!!


いやあ、これはヤバイです!!

こんなアルバム作られたらやばい!!
しばらくヘビロテ決定かな。

てか、ライヴ観たいよ!!

絶対ライヴでもなんかやってくれるはず!!

いや~、久々に元気もらえた最高なアルバムでした!!



必聴です!!!!!!!!!!









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する