BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ロックンロール24時間




今週からホント、冷え込みがハンパない・・・。

ちょっと東北じゃTシャツに革ジャンではしんどい季節になってきた。

がっ!!


ロッカーにそんな一般人の季節感なんかどうでもよいのだ!
今日もTシャツに革ジャンで気合でスタジオ向かったで!


てな訳で今日はスタジオ!


ライヴ、たった1週間空いただけなのに全然演奏が劣化しちゃってて・・・

まあ、ある程度想定内(情けないが)だったので、対処法を事前に考えて向かった・・・。
ホントはどんなに忙しい時でも、MTRに自分の演奏をクリックにあわせて録音したりすれば、ライヴ時と同じ緊張感あるから、絶対にプレイが衰えなかったりのオレ流ROCK防止法があるのだが・・・・、

しかもこの防止法、衰えないどころかどんどん上手くなっていくの。

この場合の上手いってのは技巧ではなく、あくまでもROCKの基本ね。
巧くなるんじゃなくて上手くなるんだ。

これ、個人で練習してきたら、スタジオに入ったら一発OKよ!!
しかもライヴも最高なもんになる!!

オレらみたいな音楽はうまくなりすぎても困るんであるが、だからこそ基本練習にこだわるんだ。
オレが理想としている音楽はシンプルで簡単なことやってるのに、他のバンドに出せないグルーヴ持ってるバンドかな・・・。

逆にこれ持ってれば、どんな技巧派バンドにもぶっぱじけたバンドにも勝てる、ぶっとばせるというか・・・!!!!!


かなりいい線まではいってると思うんだ。

ただ、まだあとほんの少しの何かが足らないんだよ。

まあ、それがオレが言うところの「基本」なんだけどね。



これ、この方法、オレはカラテから学んだ。
どんなに素早く動けても、基本的な拳の握り方がなってないヤツは怪我してたもん(笑)


あとは自分のくだらない今までの常識とか観念をぶち破る勇気だね。

「まあ、こんなもんでいいだろ?」とか「酷いプレイだったけど、まあ盛り上がったからいいじゃん」みたいな自分なりの固定観念!!

オレはこういうピュアな考え持ってないヤツはひたすらズルい汚い大人に成り下がっていくと思うんだ。
だから、そんな大人になりたくなくてROCKするんだよオレ!!

こないだハンサム兄弟さんが打ち上げで芸能界の汚い世界の話をしてくれたけど、そんな汚い世界に魂まで奪われたくないと再確認したもんね!!

まあ、そういう世界にいると別に努力なんてしなくても、芸能界なんかコネとか別の力さえあればなんとかなるじゃん?とか勘違いするわけ!


でも、当たり前のことやってなくて、訳わかんない力でもてはやされてる奴らの寿命は短い。



オレはやってる音楽はハードロックかもしんないが、生まれたときからBORN TO PUNK!!


そんなヤツらに負けたくないからROCKなんだバカヤロー!!!



身近なことから始めたい!!

仕事には革ジャンで行こう!!
で、どんな状況でも舐められるな!!って感じだよ。



いつでも、どこでもROCKしてろ!!



「ロックンロール24時間」ってオレの曲あるじゃん?

仕事してるときでも、テレビ見てるときでも、彼女と4649やってるときでも、テストで0点とったときでも、常にROCKしてるぜ!!ってそんな想いが込められてるんだ。

KISSに「ロックンロールオールナイト」って曲あるけど、外国のバンドに負けられねえ(笑)!!
オレたちは一晩中じゃなくて、朝から晩までROCKしてるぜ!!っていう・・・

近くのコンビ二にアイス買いに行くときでも、仕事の会議行くときでも、バスケの県大会で決勝戦なときも、常にカッコつけろ!!ROCKしやがれ!!ってことさ!!!








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する