BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

BLACK COUNTRY COMMUNION



とっくに3rdがリリースされてたんだけど、輸入版しか出てないのと全く情報入ってこないんでやっと今日注文したよ!!

てかめちゃスゴイメンバーで構成されているにも関わらず、何故か国内盤が発売されていなかったBLACK COUNTRY COMMUNION!

やっと1stからリリースされるらしい・・・

なんかキーボードのデレクのマネージメントの都合らしいけど、ヒューズ/ターナーで日本に見切りをつけた!?グレンも絡んだかもしれない!?

いや、本当のグレン・ヒューズの魅力とはDEEP PURPLEみたいなクラシカル式美ハードロックではなく、ファンク&ソウルテイストなハードロックだから、当然日本のファンが求めるものと違ってきている。

おまけにヒューズ/ターナーの日本公演の時のバックメンバーにレッチリのチャドを推薦したのに無視されたグレンの怒りは相当なもんだったろうから・・・

かなりグレンの仕事的にはヒューズ/ターナーはよかった方だと思うんだけど、オレ的にはやっぱりジョン・ノーラムと組んだ「フェイス・ザ・トゥルース」やもちろんヒューズ/スロール・・・もしくはジョン・サイクスとかパット・トラヴァースあたりと一緒にまたやって欲しかった・・・。

更に言えばトラピーズを復活して欲しかったものの、メル・ギャレーが亡くなってしまったし、ディヴ・ホーランドは豚箱の中・・・
ゲイリー・ムーアも亡くなってしまったしなあ・・・


そんな中でいきなり飛び出したスーパーグループ結成など誰が予想しただろうか!?



そう、大ブレイク中のブルースギタリスト、ジョー・ボナマッサに言わずと知れたレッド・ゼッペリンのドラム、ジョン・ボーナムの息子ジェイソン・ボーナム(07に再結成ツェッペリンに加わっているから実質、ツェッペリンメンバーと言ってもよい)にプログレメタルで大ブレイクのドリームシアターのキーボード、デレク・セリアン・・・それにグレン・ヒューズというありえないスーパーグループ!

それがBLACK COUNTRY COMMUNIONだ!!

まあ、スティーヴ・ヴァイやエドリアン・ヴァンデンヴァーグらを配したバブルガムホワイトスネイクの例もあるとおり、スゴイメンバーを集めたからと言ってよい作品が出来るとは言いがたいのだが、このBLACK COUNTRY COMMUNIONは期待を裏切らない!!


ジョーのブルース・テイストとグレンのファンク趣味、それに親父の魂が乗り移ったかのようなジェイソンの重たくもはねるドラムにデレクの堅実かつ曲にダイレクトなキーボードがお互いの個性を出し切って作られる極太なハードロックサウンドはホントに爽快!!

とにかく曲が素晴らしい!!
今どき、こんなに何にも媚びずに王道過ぎるハードロックを奏でてるバンドがいるだろうか??



やっぱ、オレはこういうバンドが好きだし目指してるとこだよね!!


そんなこと語ってないで早く3rdをGETしなくちゃ!!!





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

