BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ヒズファスト



昨日は高円寺UFOCLUBにてヒズファストさんとBIGスパゲティーさんの合同イベントと言うことでオレたちBLUEIIIも参加させていただきましたが、オレにとっては衝撃の一日!!

いや、他バンドさんもみんな素晴らしくてサイコーだったのですが、オレにとってこの日は主催のヒズファスト
に限る!!


いや~、久々にすんげえ~バンド発見!!!
とにかくぶっとばされたね!!

もう、脳内アドレナリンが沸騰したというか!!

こんなすげえバンドがいたとは!!

とにかく、昨日のライヴレポから!!






イレイサーズ
ベース(たまにギター)&ドラム(たまにネタでベース)の2人組

ハードロックとハードコアを複雑な曲展開で聴かせるバンドだが、コミカルなMCとパフォーマンスも相まって全然飽きさせない!!
笑いっぱなしの楽しいライヴでした!!
ドラムの方の重ね着していたシンリジィーとかのTシャツはどこで買ったのだろうか??
欲しい~(笑)


円香&ルイス稲毛
昭和感たっぷりの女性ボーカル&ベースと男性ギターの2人組
夜の雰囲気たっぷりな昔対バンしたサロメの唇さんとかケメちゃんっぽい感じかな。
ギターの方がオレたちの1st「来たるべき世界」のエンジニアのアマノさんのバンド「丸福」のギターだったという身近さにびっくり!!
世間は狭いなあ~(笑)


BLUEIII
いや~、今回はぶっぱじけたし、演奏もすんげえよかったと思う!!
間違いなく今月のベストライヴ!!
イワタ・リー先生、スノウ先生、お疲れ様でした!!(笑)




BIGスパゲッティ
本当の意味でのミクスチャーバンド!!
てか、現代のマイルス・デイビスというか・・・。
メンバーから発せられるオーラがハンパなかった!!
ボーカル&ギターの人が超カッコよくて!!
あと、サックスやりながらいろいろパーカッシヴな音を出す人も、もうマイルスバンドみたいな雰囲気で素晴らしかった!!


ヒズファスト
もう、頭かち割られるくらいの衝撃!!


てか、オレがやりたいことを全てやりきってる!!
カッコいい!!カッコいい!!カッコいい!!!!!

もうね、辛口のオレがいうのもなんですが、ホントにすんげえ~バンド!!

音楽は超ど級のハードロック!!


レッド・ツェッペリンとブルー・チアーが合体したみたいな凄まじい大型ロックバンドだよ!!

いや、たまげた!!
こんなバンドは仙台のニングラーズやロッカチェリー以来だよ!!!

とにかくカッコいいしかいえないのだが、男性ギター&ボーカルのSGサウンドにオーラでまくりレスポール抱えた女ジミー・ペイジがやばすぎ!!
ドラムは確実なビートとガッツあるプレーで雰囲気ありすぎだし、超イケメンなベースは物凄いグルーヴィー!!


言うことないですが、オレ的に存在そのものがROCKとしかいいようのない女ジミーのカリスマ性がハンパない!!
ベルボトムジーンズにロングヘア振り乱して、すんげえアクションしながらギター弾きまくる姿にもう、ROCKしか感じない!!!
で、ボーカル&SGの人との大インプロヴィゼーション大会には息を呑む凄まじさ!!!

もう、いくらでも聴いてられる!!!

このバンド、絶対に絶対に必見だよ!!

もう、オレ的に絶対的PUSH!!!!



しっかし、なんかホント、役者揃った感じだな~

いや、昔からオレが気に入ったハードロックバンドばっか集めたイベントやりたかったのよ!!!

こういうゆるい時代に今、必要なのはハードにROCKするバンドだと思うから!!




仙台のニングラーズ、東京のサイケデリック市川、そしてヒズファストにオレたちBLUEIII・・・

スペシャルゲストにBLINDMANなんてイベント出来ないだろうか??


これ、今のところオレの夢だけど、夢を寝てるときの夢だけに終わらせないために夢叶えるためにちょっと動きだしますか!?

来年あたり・・・





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する