BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

SPEED/4COLORS



SPEED再結成してからの初のオリジナルアルバム!!

これが、もうほとんどベストアルバムといっていいほどの素晴らしさ!!

1曲めからクールな中にダンサンブルで気持ちよいSPEEDが炸裂!!
2曲め「リトルダンサー」は目下最新シングルながらホント自然な流れ・・・

3曲めの「ヒマワリ」も既発曲だけど、こうやってアルバムに収録されるとまた違った風に聴こえてすごく自然・・・


4~5曲めはマッサラの新曲なんだけど’03の期間限定再結成の流れを継承する大人ばSPEEDナンバー!!
テクノやハウス・・・K-POPまでも思わせる斬新なサウンドで、「ああ、これが2012現在のSPEEDなんだなあ・・」と納得させられます。

カッコいい!!

この後に来るやはり既発の「S.P.D」はシングルとして聴いたときは、かなり今っぽいサウンドでびっくりしたけど、このアルバムに収まると全く違和感なし!!

次の「Stay Miracle」はR&Bバラードでやはり昔の「WHITE LOVE」なんかとは違う大人なバラード!!
まさに今のSPEEDにぴったりの素晴らしい曲!!

「Unlucky X’mas」は「おおっ!SPEEDがクリスマスソング~?」と思って聴いてみると、ワケあって一人でクリスマスを過ごすことになってしまった切ない曲でめちゃよい曲です!!

「Let’S Heat Up!」「指輪」「あしたの空」の流れもまたよいですね~

「あしたの空」は再結成第1弾の曲なのに、なんだか懐かしく感じてしまって・・・・
改めて3曲ともよい曲だなあ~って実感しました!!


「4Coloors」はアルバムタイトルトラックらしい素晴らしいメッセージソング!!
この曲はオレのような被災にあった福島県人にとっては本当に希望の曲!!

何度も泣いた・・・
この曲聴きながら・・・
オレ的に今アルバムのベストトラック!!

「FAMILY」
最後はやっぱり明るく締めます!!
この曲もバラードですが、この曲も希望を持たせてくれる素晴らしい曲!!
てか、すごくSPEEDらしい曲ですね!!



さてさて個人的レビュー・・・てか感想を書きましたがまさかSPEEDがこんなスゴイアルバムを届けてくれるなんて思わなかった!!
しかも、再結成からもう数年経っているし、やっとリリース!?と思ったらスゴイ内容ですよ!!

いや~、待ったかいがありました!!


それにしても既発曲も含め、マッサラな新曲も本当によい歌詞、よいメロディー満載なんだけど、そんな素晴らしい曲を更に更に押し上げてしまっているのが4人の圧倒的な歌唱でしょう。

断言しちゃうけど、今のSPEEDは間違いなく世界レヴェルです!!


再結成後、ツアーには全部行ってるけど、ホント、ライヴでのクオリティーの高さも尋常じゃない!
なにより4人の個性が強烈過ぎる!!

てか、ホントみんな強そう!!!
女の子・・・っていうよりヒーロー!!

ケンカしたら絶対負けなそうな感じ・・・。

やっぱSPEEDはカッコいいです!!

来年はこのアルバム引っさげて是非ともツアーやって欲しいですね!!



時代的にAKBが流行ろうとK-POPが流行ろうと、SPEEDだけは不変で不滅で無敵です!!


いや~、ホントにカッコいいアルバム!!
素晴らしいです!!


SPEEDサイコー!!!!!!!!






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

