BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スタジオでROCKった!



本題入る前にさ、個人的にいいことあったんでご報告!!


にゃんと、昨日大好きなSPEEDのことをツイッターでつぶやいたのね。
ニューアルバムが出たのよSPEEDの!

もう、これが最高なアルバムなんでそのうちレヴュー書きますが・・・

そしたらSPEEDの今井絵理子さん本人このつぶやきにリツートされた~っ!!!

てかスゴくない?
オレの憧れのスターだぜ!!



いや~、またまた夢叶った瞬間だわな。

それにしてもオレ、こういうネットのもんに対して当初はかなりネガティヴだったんだけど、ブログとかツイッター始めてから、すごく人とのかかわりが面白くなったし、今回の絵理子さんのツイッターやあの世界的ドラマーのテリー・ボジオの奥さんからブログにコメントいただいた日には遠い存在がぐっと近くに感じられて感慨深いよね。




さてさてそんな訳で今日はスタジオでした!!

ライヴ続いたり、ツアー時は普通はスタジオ入らないんだけど、こないだのライヴがあんまりヘロヘロだったからさあ・・・

いや、ライヴ自体はすんげえ盛り上がったのよ。
前の週のFEVERがかすむくらい・・・

しかし、演奏がやっつけというか、すげえ雑でライヴ中にも胃が痛かったもん(笑)


で、今日、一時間しかとれなかったんだけどかなり充実した練習になったと思う。
てか、基本練習ばっかだったんだけどね。

やっぱ何事にも基本が大事・・・てか基本が全てだとオレは思うんだよ。
基本出来てれば、後は何とかなる!

今日もちょろっと基本練習して曲を合わせたら見違えるように曲が輝きだした・・・


うちのバンドが長年やっててマンネリにならないのは、ダレてきたら・・・おごってきたら基本に帰るんだ。

てか、ライヴすることは本当に楽しいし、オレのライフワークでもあるんだけどオレにとっちゃ所詮結果よ。
オレは結果よりも経過を楽しみたいよね。

昔、高校生んときに初めて文化祭でライヴやったときみたいにさ。
実際のライヴは一瞬で・・・

ただキラキラしたもんだったけど、思い出に残るのは大変でも一生懸命個人練習した曲をバンドで初めて合わせたときの笑顔だったり、風景だったり・・・


それと、やっぱいいバンドって音楽が呼吸しているよね。
音楽ってかライヴ全体がさ。


スタジオ入るの、実は大嫌いだったりするんだけどここからいろんなものが生まれたり、スタジオでの作業をちゃんとやんないと音楽が呼吸しないんだよ。

ただだらだらと曲を合わせるだけじゃダメなんだ。

ベースとドラムがうねりを生み、ギターがザクザクリフを刻んで、ボーカルが気持ちよく伸びる・・・

ジャンルや音楽性に差はあれど、これ身に付けてるバンドはホントカッコいいね。



さて、アームド&レディー!!!
戦闘準備再完了だ!!!!!







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する