BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ロッカーならカッコつけろ!!今週サタデーナイトは高円寺UFOでGO!!




いや~、日に日に寒くなって夜のジョギングも大変になってきたで!

そういいつつこの福島県で外をのびのびと走れることの喜びといったら・・・

昨年の3.11の大地震で原発が爆発し、ホント、ちゃんとした情報が得られるまで外で遊んだり走ったりするのタブーだったからさあ・・・。

外に洗濯物干す人すらいなかったよね昨年までは・・・
いや、わざわざ放射線浴びて癌にかかるの早めることもないだろうと思ってたしさ。

オレが好きなサーフィンなんてもっての他で・・・
海は更に酷くて原発から放射線汚染水を何万トンも流出させてたと聞いていたし。


しかし、今年に入ってから段々と確かな情報とかがわかってきたのと、正直家ん中に閉じこもってるのがしんどくなってきたんだよね。
オタクじゃあるまいし、オレはインドアじゃなくて、もともとアウトドア派だからさあ。


久しぶりに走りだしたのは5月くらいからだっけかなあ?
それからず~っと走ってる。

ライヴの日は夜走れないから、朝走ってる。
久々に走った感触は・・・!?


気持ちよかったけど、めちゃ体力落ちてたね・・・。



そして今!

体力も戻り始め、筋トレもしているしカラテ稽古もしているからほとんど身体は元に戻った!!

ライヴやって朝帰りしても全然平気だし、腰痛も完治ではないけど、それほど痛くなくなってきた。

今では震災前より走る距離は余裕で走ってる。



今でも全然若いと思うんだけど、ROCKするにはそれなりに自分の自己管理・・・ROCK管理してないとダセえ大人になっちまうじゃん?

ミック・ジャガーなんて未だにへその見えるTシャツ着てるじゃん?


オレもまだまだめちゃ丈短いTシャツ着て、革ジャン着て、野良犬みたいにシャウトしまくりたいよ!!

たまにデブでもマウンテンのレスリー・ウエストみたいなカッコいいヤツもいるけど、基本的にROCKは痩せてないとさ(笑)

肥えて腹出てるヤツにはセレブじゃないけど、尖がった音出せないよ!!
だらしない音しかね!!

出た腹隠すようにベルトも隠れちまうような服着てたらロッカー失格だ!!
そんな人観ても夢もてないもん、普通は。

普通のヤツに出来ないのがROCKだからさ!!



最近、オレはゲキカラのスカジャンを手に入れてそればっか着てるんだ。

まあ、オレ的にロッカーなんて革ジャン、Gジャンにスカジャン持ってりゃなんとかなるかな。
革ジャンとGジャンにスウィングトップはいいのGETしてたんだけど、欲しい欲しいと思いながら気に入ったスカジャンが手に入んなくてさ・・・。

やっと見つけたのよ!!お気に入りスカジャン!!!

で、土曜に憧れのロッカー、ロッカチェリーのyoちゃんにyoちゃん着てるスカジャン、カッコいいね!!
と言ったらなんとyoちゃん着てるスカジャン、子供用のやつなんだって!!

子供用って・・・!?

カッコいい!!カッコよすぎるぜロッカチェリー!!


しかし負けず嫌いのオレは「オレの着てるのもゲキカラ(松井玲奈ちゃん)と同じサイズだYO~」と大人気ない(笑)

いや、自分のサイズよりより小さめを着れるのがロッカーの条件さ。

それと、ギターウルフのセイジさんも言ってたけど、革ジャンとかROCKファッションに実用性を求めてはダメ!!
夏でも革ジャン、冬でも革ジャンだよねロッカーは!!



ちなみにオレも本名はよういちだから幼稚園の頃はあだ名yoちゃんです・・・

そんな話はどうでもいいが、ロッカーはカッコつけてなんぼだろ!!


写真は先週土曜のオレがジョギングしてる公園。
かなり除線したらしいんだけど、ピーク時は3マイクロシーベルトもあったんだよ。


今は0.6くらいまで下がってはいますが・・・

福島、まだまだこんな状況だよ。
だからこそROCKな環境にある!!

今、リアルにROCKを叫べるのは世界中で福島ロッカーしかいないとも断言するぜ!!!





てな訳で今週土曜も東京でROCKする!!

みんな来てくれ~っ!!!!!


硬い話抜きに楽しもう~!!!!







★11月17日 東高円寺 UFO CLUB【歪んだFast Pop vol.歪んだスパゲティ】

 オープン/18:30 スタート/19:00

イレイサーズ
円香&ルイス稲毛
BIG SPAGHETTI
ヒズファスト
BLUE III









コメント
さすがロッカー!
今まで以上に走れるのはブルース・リーが病から這い上がってきたハングリー時代と同じですかね^^

それと「浄化」のサーフィンがナニゲに出来るのもよかったですね!!

で、17日!!
24年ぶりに再結成したバンドのライブとバッティング!
でも一度はUFOに殴りこみに行きたいんですよね。
そしたら共演ですかね^^;;

現在進行形のバンドはキッチリ演奏するのが楽しみにバンドですが、
再結成のバンドはコピーだけど「ノリ」が中心。
それぞれのメンツが24年つちかったものをぶつけるような、パンク要素、サーフ系要素、ロックンロール要素のアレンジしつつ進化しつつの楽しいバンド。
みんな年取ったから恥ずかしい演奏はダメとピリピリしてるけど、佐々木さんに見てもらったら楽しいかも。

とりあえず17日はお互いライブすることを楽しみましょう!!

[2012/11/12 22:23] URL | がり #dkrKj4p. [ 編集 ]


がりさん

オレやがりさんはブルース・リーから洗礼受けてるんで、カッコいいことにこだわりがるのですね!!

うんうん、カッコつけたいがためにぴりぴりするのもわかりますね~

その反面、下手でもガツンとぶちかますのもROCKで!

どっちもカッコよければいいんですよね!!

あ~、またがりさんと一緒にやりたいし、ブルース・リー談義のほか、ROCK談義も語りたい~(笑)
[2012/11/12 22:54] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する