BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

キターっ!!ブルース・リー日本初公開版ブルーレイ!!



やっぱり「ドラゴン怒りの鉄拳」と「死亡遊戯」の特典映像の本物に尽きるかな!?


しっかし、「死亡遊戯」に関してはホント、画質もマニア以外の一般人の鑑賞にも堪えうる素晴らしいものだったなあ・・・。

とは言え「ドラゴン怒りの鉄拳」もフイルムの傷・・・ず~っと雨が降ってるみたいな画質だけど、ホント映画っぽくてオレ的には最高級なもんでしたよ!!

感動した。



どちらの作品も始まる前の題字がいかにも!って感じでこれだけでもうOK!!

そして当時のそのままの字幕!!
これまた意外にちゃんとしたマトモな訳だったのがびっくり!!

そして音声!!
間違いなくあのTAMの音でした!!!




期待していなかった復刻音声ですが、頑張ってましたねえ・・・。
ただ、やっぱ「怒りの鉄拳」は黒バックにしてもらわないと!!

悪夢のポニー版の記憶が蘇ります・・・(笑)


「ドラゴンへの道」に限っては画がないから仕方ないんだろうけど、冒頭のマイク・レメディオスと偽怪鳥音がないとダメです!!

あと少しだけ気合入れて欲しかった・・・

ただ、エンディングはじめ「ビッグガイ」もちゃんと挿入されるし、これ以上はマスターフイルム探すしかマニアは納得しないだろうなあ。

「危機一発」もフイルムないぶん、相当頑張ってたけど、こちらもフイルム出てきたらこのブルーレイ無一文なソフトになるわな。

マニアにはおなじみなハン・インチェとのラストの別カットも正式に入ってお得だろうけど、フイルムあるなら(なければ再現Vでもいい)あのノコギリ断頭シーンにも触れて欲しかった!!



まあ、とにかく「怒りの鉄拳」「死亡遊戯」はオレが死んだときに棺おけに入れてもらうアイテムだわな(笑)


明日のライヴは最高になるぜ!!


そのうちもっとちゃんとレポ書きます!!

とりあえずは第一感想をば!!








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

