BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
観たぞ!エクスペンダブルズ2は21世紀のキャノンボール2だ!!
いや~感動した!!

21世紀の今になってここまでバカ映画、単細胞映画を作ってしまったスタローンには頭が下がる!!

だってストーリーとか中身なんてほとんどないんだから(笑)

まさに21世紀の「キャノンボール」


もう、計画性や作戦なんて全くないどっかの会社みたいなエクスペンダブルチームがとにかく悪いやつを殺して殺して殺しまくるだけの映画!!

そしてこの映画にふさわしい往年の頭悪そうな肉体派スター全員集合には間違いなく涙が・・・


しかも今回は更にそんなスターが前作以上にこれでもか!と出演する!!
セガール加われば完璧くらいの勢いで!!!


そんなスターたちを揃えての気になるバランス配分の評価だけど、オレ的には及第点と言ったところ・・・


ノリスにもう少し・・・とか、ジェット・リーが冒頭以降に姿消すのも納得いかないし、ラングレンもただ出ているだけで、これといった見せ場なし!!にはがっかり・・・

その反面、やっぱ「その男ヴァンダムにつき」で自虐的映画にも出て再ブレイク間近みたいだったヴァンダムの悪役は本当によかった!!

前作のラスボスがいまいち薄かったことも考えると、最後のスタローンとの一騎打ちは神アクションだった!



まあ、前作からのジェイソン・ステイサム他、比較的(笑)若手の頑張りも効いているが、やっぱスタローンやヴァンダムの年寄りの冷や水してくれるところがたまらないわな。


それと前作もそうだったけど、このシリーズ、オールドロックファンにはたまらない選曲してくれるのね!!


前作はマウンテンの「ミシシッピクイーン」とかでおお~っとなったけど、今回はエンディングに「アイ・ジャスト・ウォント・レット・スリップ・アウェイ」だもん!!

たまんないす!!



てか、限りなく今作は金をかけた’70年代のB級アクション映画の趣向強し!!


何も考えずに楽しんだモノ勝ち!!!ですよ~










コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する