BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

「福島脳内革命」郡山編





初日!!

「福島脳内革命」郡山編

なんか感動したし、考えさせられるイベントになったなあ~

全バンドさん、本当に素晴らしかった!!
みんな本当に福島を愛している・・・なんて薄っぺらい言葉では言い表せないくらい福島のことを考えていて・・・


明日も東京あるんで簡単なレポです!!



head69
男だけのトリオグループですが、いぶし銀ともいえる硬質で熱いROCKにKOされた!!
とにかく、音がぶ厚いのです!!

そんな男らしいサウンドからあふれる優しい歌詞とガッツある歌声!!
やられました!!!最高です!カッコいい!!!



打首獄門同好会
今回も凄かったなあ。

ボーカルの圧倒的な存在感がスゴイんですが、ベース(グレン・ヒューズみたいに髪振り乱して弾く姿に燃える!!)とドラム(歌も激うま!)が女の子ってのがスゴイ!!

物凄いへヴィーでグルーヴある演奏なんだけど、そんなことすら些細なことに感じる楽しいステージ!!

いきなり紙芝居みたいな歌詞説明(Gについて)が始めるともう、会場が暖かい~

すばらしかった!!

震災後に福島にライヴ来ただけでお客さんに「ありがとう」って言われたって!
そうですよ!!本当にありがとう!!!!!!

最高なバンドです!!







佐藤三郎
エリを正されたライヴでしたね~

当たり前のことを当たり前に歌っているんですが、この説得力!!
てか、いつの間にかオレたちはこんな当たり前のことすらちゃんとできてないんじゃないか?と思わされるライヴだったなあ。

こういうのを本当の歌と言うんだろうな。

明日も楽しみです!!!



海王丸
今回は感慨深いライヴだったね。

神ライヴだった。
サウンドのことや歌のことは前にも語ったけど、今回はベースのこてっちゃんの話に尽きる!

この福島の1年間のこと考えたらわかるよ。
てか、福島に住んでる人ならよっぽど鈍感なヤツでもない限り理解るよね。

この1年間のオレたちの痛み、悲しさ、怒り・・・

こてっちゃんの涙・・・

一生忘れない!!


もちろん、サイコ~な演奏、ライヴでした!!




遠藤ミチロウ
久しぶりに見たミチロウさんはやっぱり凄かった!!

オレはもちろんスターリン世代。

田舎だったんで、伝説のロフトとかでのライヴなんか観れるはずもなく、のっぱらレコードだった。
しかし、1回だけ見たんですよ。

郡山駅ビルでスターリンやったの!!

そして、ミチロウさんが弾き語りをするようになり、オレも物心ついた30くらいの頃かな。

郡山のラストワルツって店によく来たんですよ。
オレは初代ブルーワンの遠藤さんによく連れて行ってもらったもんだった。

オレ自身はスターリン時代よりも今のミチロウさんが好きだ。
畳み掛けるような洪水のような言葉の一つ一つにPUNKを感じるんですよ!

今日も本当に素晴らしかった!!
ありがとうミチロウさん。





3番手に出たオレたち
BLUEIII

一ヶ月ぶりのライヴだったけど、久々なライヴだと身体も指も動かんね(笑)歌も今ひとつだったし・・・。

今回は全くの新しいセットだったんで、全然こなれてなかったし、ミスも連発ではあったけれど、今後の展望が見えた意義のあるライヴだったね。

オレ的にはすごくやりがいがあり、前進したライヴだったよ。
明日も最高になるはずだ!!




てな訳で主催の儀同さん!
本当にありがとうございます!!

今一度福島、ガッツ入れたい!!

明日もよろしくお願いいたします!!!













コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

