BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
アメリカ版クンフーDVD



’90年に初めてアメリカを訪れ、それからかなりの回数アメリカに行ったけど、日本にはないアメリカ版のブルース・リー・・・及びクンフー映画全般のビデオを探しまくったもんだった。

観たことがないものばかりだったし、日本では当時、ビデオ化してなかったジミー・ウォングの「片腕ドラゴン」やロー・リエの「キングボクサー大逆転」みたいなビデオもたくさんあって、夢のようだったね。

日本では何故かブルース・リー以外の日本で’70年代カラテ映画ブーム時に日本公開されたクンフー映画はほとんどビデオ化されなかった・・・。

ブルース・リー映画だって日本公開時のヴァージョンはビデオ化されなかったし、今頃この2012年にようやくブルーレイ化される始末。

この状況は’90年代には変化し、続々とこれら’70年代のカラテ映画がビデオ・・・DVD化されていった。

ただ、やっぱり日本未公開作品なんかは日本版が出るわけもなく、大量に売られていたアメリカのビデオやDVDは字幕も吹き替えも当たり前のようにないし、画質こそ悪いものの本当に嬉しかった。


未だにたま観たりするが、値段も安く20枚入りのボックスセットが2000円くらいで買えたり重宝したもんだった。

特に日本では評価が低かったそっくりさんブルース・リー映画とかが簡単に見れたりするのが嬉しかったな。


また行きたいなあ、アメリカに!!


クンフー映画DVD探しに(笑)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する