BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
期待できるか?月9ドラマ!?



やっと月9ドラマ始まったね。

デジタル録画主流となった現代では視聴率云々で作品を語るのはいかがなものか?とも思ってしまうのだが、「家政婦のミタ」みたいなお化け番組もあるからまだまだあなどれないね。

今回の月9は既に効力を失いつつあるキムタク主演のドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』

1回目を見た限りでは、ツカミはかなり良好!!

てか、今回のテーマ自体が日ごろからオレが世の男ども(女ども含む)に問いたいものだったからだ。

日ごろ、特にサラリーマンとかやって流された人生送ってる奴にとってはお金の価値観とかホント、わからなくなってると思う。


で、オレはバブル期の頃からずっと言ってるんだけど、「人間は汗水たらして働く」のが当たり前のことだと!

あの頃からやれオフィスだ、デスクワークだ!とかほざいてる割に、実際は何やって金かせいでるんだけわかんない輩が増えてきたから。

頭使う・・・てか、てきと~に楽するために悪知恵絞ってるようにしかオレには見えない!!

そういう奴らはちょっと失敗するとビルから飛び降りたりするじゃない?

ビルから飛ぶ前に、もっと原点に戻って汗流してみろ!!ってオレは思うね。


小手先のことより、もっとガッツで金稼ぎたいよ。

世の中、PCだ、携帯だ、ゲームだ・・・とか言ったって何もよくなった試しがないもん。



オレが昔、東京で解体屋やってた頃はさ、職人が一番偉かった。
大卒の頭いい現場監督はこのめんどくさい職人たちをいかに楽しく仕事してもらうかが仕事だったよ。

今はそういう現場で汗流してる連中をいかに使うかがこういう現場監督の仕事で、一番偉いんだ!と勘違いしてるバカがたくさんいるが、そいつは大間違いだ!!!!

お前ら机に座ってる連中は現場で汗流してる人たちに食わせてもらってるんだと感謝しなくては
てか、常に敬意を持って接しなければならないんだ!!


まあ、わかんない人はちゃんと汗流して仕事してみ!!


生きてるって感じがするぜ!!!!!





まあ、そんな感じで今回のキムタクのドラマは大いに期待できるかな!?


オレも日雇い労務してたときに本当に1万円札の尊さを学んだから・・・



たいした能力もないのに、スーツ着てガワばっかビジネスマンしてて自己満足してる人たち!!
オレが人とか金とか動かしてるんだ!とか勘違いしてる人たち(笑)!!

たらたらどうでもいい残業して経費の無駄遣いして、残業すんのが偉いんだと勘違いもはなはだしい時代遅れの方々(笑)


超一流会社ならともかく、三流会社でかっこつけてないで、マトモな中身ある人生送れや!!


ちょろっと本音トークだぜ!!

これ、絶対間違ってねえ!!!


あ、月9の話から脱線しちゃいました(笑)













コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する