BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
BRUCE LEE FIRE&WATER COLLECTION



こないだのAKさんのオフ会で哲人28号さんが「ドラゴン危機一発・ロケ地の最新レポートをされていましたが、あの「死亡的遊戯」も監修し、おまけにブルース・リーの吹き替えや「燃えよドラゴン」の説法シーンまでも頼んでもいないのに、勝手に吹き替えしてしまったブルース・リー研究家のジョン・リトル氏が同じような内容のDVDをリリースしていたんですね~

この人、ブルース・リー関係のことをやりすぎてしまったのが仇となり、シャノンさんの怒りを買い、しばらくブルース・リー関係の仕事を干され、そのためオレたちファンは「死亡的遊戯」を見れなくなってしまう可能性が出て来たり、なにかとめんどくさい人なのだ(笑)

なんとか「死亡的遊戯」は見れたからよいけど、ジョン氏自身もやる気をなくしてしばらくおとなしくしていた・・・。


で、この作品は久しぶりのジョン・リトルのブルース・リー作品となる。

内容は2枚組で一枚めは「死亡的遊戯」とノーカット版のドラマ再現映像が入っていて、さすがブルース・リーオタクなだけに充実した素晴らしいもの・・・

問題はもう一枚のメインの方で、ブルース・リー映画のロケ地めぐり・・・
「危機一発」から「怒りの鉄拳」「燃えよドラゴン」はもちろん「ドラゴンへの道」までローマにまで行ってしまうという・・・

てか、これオレたちが出演したNHK「熱中スタジアム」のパクリじゃん!?(笑)
いや、絶対にオタクなジョン氏のこと、「熱中スタジアム」は見ているはず!!

まあ「燃えよドラゴン」は誰しもが思いつくとして、特に「危機一発」のロケ地めぐりを敢行しようと思ったのは間違いなく哲人28号さんとマキオさんの影響なはず!!

まあ、ジョン氏の場合は映画界にコネもあるだろうし、ちゃんと作品として残す金と技術はあるだろうけど、なんか大人な事情を感じますなあ~


しかし、そんな海外のマニアまでを突き動かすきっかけを作った日本のマニアのパワーは本当に世界に誇れるものだって事を再確認しましたね!!

しかも、先週のAKさんのオフ会での哲人28号さんの「危機一発」最新ロケ地レポートはすばらしかったし!!
(AKさんに「また行ったの~?」なんて突っ込まれてましたが(笑))


てか、我々日本のファンのパワーがなかったら、こんな作品は生まれなかったんじゃないか?と実感。

いや~、素晴らしいことですよ!!


てか、早く日本盤出しやがれ!!って感じですよね(笑)!!!




コメント
マカオロケ地
僕もジョン・リトルのブルース・リー映画ロケ地コンプリートDVDは観ましたね。僕はローマとパクチョンのロケ地訪問はまだですが、燃えドラのロケ地はほぼ、訪問しています。怒りのマカオロケ地も行きました。あの犬と中国人は入るべからずの公園門です。先にマカオロケ地に行って来た日本人マニアは誰だったけ?この方がAK掲示板から教えてもらいました。佐々木さんたちもいつか、一緒にロケ地訪問に行きませんかd(^_^o)
余談ですが、リトル氏がブルース・リーの愛車だった赤いベンツを見つけて借りて乗っていた写真は見ました?メッセージでも下さればd(^_^o)
[2012/10/21 01:42] URL | 李小龍特派員 #- [ 編集 ]


李小龍特派員さん

おお~っ!!
マカオ行かれたんですね~っ!!
李小龍特派員らといければ楽しいだろ~な~(笑)

ええ~っ!?ジョンさん、あの赤いベンツに乗った!?
あの意外と手入れ悪そうなベンツですよね(笑)

是非見たい・・・てか、乗りたい~(爆)
[2012/10/21 22:09] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する