BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
感動!感涙!最高!の「AKHDオフ会第二弾!SONG OF DRAGON Mike Remedios The Final」







行って来ました~!!!

「AKHDオフ会第二弾!SONG OF DRAGON Mike Remedios The Final LIVE IN OSAKA」

これが、もう採算度外視の超強力オフ会・・・いや、ここまでくるとオフ会ではなくスーパーイベントでしたね!!

だって、AKさんにレインボー師父、哲人28号さんというブルース・リー界の神3というべき3人が主催なのですから、物凄い事になること間違いなし!!!!





会場着くなり、2年前勝村さんとのイベントでお世話になったセイゴさんらに遭遇・・・!!
早速、先日の永ちゃんのライヴのお話になったり、福島の現状を心配していただいたりと楽しかった~

会場入り口では初対面ながら、オレのことを知っていてくださったマニアの方と話せたり、「熱中スタジアム」でもご一緒だった李小龍特派員さん(相変わらずのあの革ジャンがカッコよかったです!!)や李神龍さんとも話せて楽しかったな~

李神龍さんは「熱中スタジアム」でも語っていた夢を叶えたそうで、めちゃ感動したなあ・・・


おなじみカリスマンさんも珍しく普段着で登場しましたが、マイレメライヴ時はしっかりトラックスーツでした(笑)

それに、前に行われたオフ会でお世話になったMさんとも再会し、いろいろヤバくてコアなお話させていただいて楽しかったな~
後のオークションでも大活躍でしたね(笑)


会場入ってからも、ブルース・リーショップでおなじみなDDD ON LINEのあのツヨシさんが自身で物販していたのがすごかった!!
もう、PCでしか見たことなかったあの商品、この商品が目の前にあるのですから本当に壮観!!!

会場には音楽の方でも造詣深いガリさんや、(倉田さんのお話、感動でした~!!てかガリさんとご一緒にマイレメ見れたのが夢のよう・・・)やはり「熱中スタジアム」でご一緒だったあのMAGICさんも見え、嬉しかったなあ。
MAGICさん、しっかりヌンチャク持参してましたが・・・(笑)

そこに勝村さんとのイベントでご一緒し、金的一発のレア話やブルース・リーはもちろんカラテ映画全般で物凄い造詣深いドラたまさんとも再会し、感動したなあ~
相変わらず、見事にビルドアップされた胸板がカッコよかったです~!!


そして「小龍記」編集長であるちゃうシンイチーさんも自ら物販!!

今回は予算都合上、買い物しないぞ!と誓っていたのですが、持っていない「小龍記」の魅力に負けて・・・じかもあのレアTシャツを製作されているマクラウドの新作まであっては衝動買いするしかない!!

だって今回のマイレメライヴにあわせたかのようなTAM版「ドラゴンへの道」(怪鳥音・・・じょ~っ!!!)のシングル版ジャケをあしらったデザインですよ!!

これGETしなくちゃ、笑われますよ(笑)

もちろん、ブルース・リーマニアの重鎮、岡村さんもいてお話させていただけるだけで光栄でした~!!!



てな訳で開演前から上がりまくりの今回のイベント!!

しかし、流石に本編はそれ以上のてんこもりな内容でした~っ!!!




さて、本編怒涛のレポ行きます~


会場が暗転し、いきなりスクリーンに映し出されたのが「帰ってきたウルトラマン」ほか、数々の特撮ヒーローのハイライトシーン!!

最後にあの「スペクトルマン」が倒されるというレア映像が終わると、ここからが本日の主役とばかりに’74年!!ブルース・リーの「ドラゴン怒りの鉄拳」の映像が・・・!!

この劇的オープニングだけでも、今日のオフ会がスゴイものになると期待でいっぱいだ!!



そして現れた今回の主催のAKさん!!
なんとよく見ると俺たちBLUEIIIのTシャツを着ている~っ!!

これはもう感動でしたよ!!
あのAKさんがですよ!!!

そこで始まった哲人28号さんの「ドラゴン危機一発」のタイ、パクチョンロケ地レポート!!
AKさんも交え、まるで芸人さんのように楽しいトーク!!

今回はなんと!!
今年(!!)、2012年のレポートですよ!!


支配人の館が壊されたり、シュウの家が発見されたの衝撃レポートにただただ脱帽・・・

本来ならマニアックで堅っ苦しい内容なのですが・・・

AKさんのつぼを押さえた突っ込みと哲人28号さんの動じないボケない役(笑)によってすごく和やかでうきうきする楽しいレポートです!!



このコーナーが終わるとレインボー師父登場で更にディープな世界に話が突入・・・

マイク・レメディオスという伝説のドラゴンシンガーを探してくという経過と内容なのですが、もう、本音トーク炸裂!!

これ、ある意味今回の裏目玉かも!?(笑)


あの大丸商事リリースのTAM版復刻ボックス製作の裏話(「燃えよドラゴン」含む)は本当に興味深い内容でしたし、結局まともなモノが出せるのは大手ではなくインディーズなのかな?とも考えさせられました。

ちなみに、ワーナーからもバップからもクレーム・・・てか嫌がらせが来なかったと聞きましたが、バップなどはマイレメなしのインストのみのCDを出してましたしね~。

仕舞いに話は例の「GOD」の話までカミングアウトされるという凄まじい内容になっていくわけですが、流石にここでは書けません(笑)
ただ、全く同じことが’70年代のマイクさんにも起こっていたというお話しを聞いて複雑になったファンも多かったはず・・・。


さて、そんなレインボー師父の辛口通り越して激辛なトークに続き、いよいよリリースの日本初公開版ブルーレイのお話!!

これは我々ファンにとってみれば歴史的快挙であるわけですが、やはり不安は残る・・・

その不安をなにも隠さずぶっぱじけてくれたAKさんの潔さがまたROCK過ぎてかっこよかった!!!

具体的内容は避けるとして、レインボー師父同様の激辛トークがホントに心地よかったです(爆)



で、ここまででもすさまじかったところでいよいよマイク・レメディオス登場!!!

もう、1音歌い出した瞬間に本物です!!

ブルース・リーの弟、ロバートさんと同年代なのでとうに還暦過ぎているにも関わらずのあの艶のある声!!
物スゴイ声量!!

言うことなしです!!
自身が歌わない「死亡遊戯」愛のテーマや「死亡の塔」の「アローン・イン・ザ・ナイト」での熱唱ぶりもさることながら、やはりTAMレコード版主題歌「危機一発」「怒りの鉄拳」「への道」での魂入った熱唱には会場がもう、バック・トゥー・’70年代(笑)

ここになんとAKさん編集のブルース・リー各映画のシーンがバックに流されるのです!!

みんなブルース・リーを初めて観た少年時代にタイムスリップしました!!


最後は駄目押しでなんとあおTAM版の怪鳥音入りver「怒りの鉄拳」にがっつり映像つけた音声バックにマイレメと会場のお客さんみんなで大合唱するという素晴らしい企画!!

いや~、このバックの映像欲しいな~(笑)


ボーナスではまっさらのオリジナル新曲をマイレメが熱唱!!!

これ、歌詞が出来たのが二日前なそうで・・・

しかし、ブルース・リーを愛する者なら納得がいく素晴らしいバラード曲で、今回の短い滞在でよくこんな新曲まで発表してくれたかと思うと感無量でしたね~。

この後は楽しいオークション大会に、いよいよのマイレメとの写真撮影会!!!
なんと、集合写真はチケット代に含まれているという・・・(こんな安くて大丈夫なのかAKさんっ!!!)

2ショット撮影もオプションでたったの千円という・・・!!!

ちょっとブルース・リー冥利に尽きる一日だったかな。


オレはもちろん、2ショットお願いいたしましたが、本当にマイク・レメディオスは包み込むような温かい人!!
オレがプレゼントしたBLUEIIIのCDも快く喜んでくれました!!

嬉しい~っ!!!



今回のイベント、ホントにAKさん、レインボー師父、哲人28号さん・・・そしてマイクさんの愛なしには実現できなかったイベントだと思います!!

だって、ホント、これ9000円じゃ割に合わないでしょう!?
まさに採算度外視!!!

これらショーだけでもお腹いっぱいなのに、これにマイクさんのサイン入り生写真がつくんですよ~
しかも、もれなく!!!

これに更にAKさんのスペシャルDVDまでつくんですよ!!!!

そして、このDVD内容が凄すぎて、このDVDでも軽く5万円くらいの値打ちがあると思います。

今回のオープニングで流されたオリジナルムービーほか、マイレメが歌っているときのバックの映像・・・それに2001のマイレメライヴのダイジェストになんとAKさんの「死亡遊戯」ver3まで収録されているんです!!

いや~、本当に何度も言うけど採算度外視!!

これはブルース・リーを本当に愛している人にしか出来ない催しですね。


本当に感動・感涙・最高・最強でした!!!


主催のAKさん、レインボー師父、哲人28号さん、本当にありがとうござました!!
そしてお疲れ様でした!!!


ブルース・リーと同じヒーロー、マイク・レメディオスさん!!!

神様降臨でした~っ!!!

イベントに参加しました全てのブルース・リーファンのみなさん、素敵でした~




最後にブルース・リー先生!!


最高な人生をありがとうございます!!
これからもWALK ON!!!






コメント

いや~ホント最高に楽しかったですね~                                今回は物販コーナーのお手伝いをしていましたのでベイビーさんと ゆっくりお話できなかったのが残念です!また、素敵なお土産まで頂戴しまして感謝です。このライヴ、強烈ですね!                なんですか このオープニングのグレンの高音低音自由自在の余裕アリアリの「BURN」は!(笑)    この数年前のDPでのジョーの「BURN」が(へ)のようですよ。(笑)                しかし次の機会には事前にどこかで落ち合って(もしくは時間的余裕があれば前夜にでも飲みながら‥)ゆっくりと腰を据えてお話したいですよ マジで!                              その時までに必ず例の「〇〇〇愚連隊」のオリジナル・ヴァージョンは手に入れておきますからね!約束です(笑) じゃベイビーさん、その時まで‥ ありがとうございました!!
[2012/10/16 00:04] URL | ドラたま #- [ 編集 ]

バタバタしててごめんなさい
せっかくTシャツ着てたのに、佐々木さんとの2ショット撮れなくてごめんなさいね。

本当にありがとうございました、バスきつかったでしょ!
今度はゆっくり話しましょうね。
[2012/10/16 00:12] URL | AK #- [ 編集 ]


いや~昨日は福島からの弾丸参戦本当にお疲れ様でした。
私が今年のブルー・スリー大会に参戦した時の逆バージョンですね(笑)

早速の渾身レポートありがとうございます。
9日間の疲れがブッ飛ぶ位の熱い内容でした。

マイクさんって、本当に信じられないくらいのスーパーナイスガイな人でしたね。
マイクさんのあの笑顔と笑い声が忘れられません。
心配していた歌声も全く衰えを感じさせない素晴らしいパフォーマンスでした。
40年前にレコーディングされた歌なんて信じられませんよね!!!

僕の今回の究極の夢はBLUEⅢの演奏をバックに歌って欲しかったんですけどね。
今回は実現出来ませんでしたけどいつかは聞いてみたいです!

ブルース・リーファン全員が佐々木さんみたいに理解のある人だったら間違いなく次があるんですけどね・・・・

次はいよいよ待ちに待った例の企画が来年早々発表されるみたいですよ!
またイベント企画してくれないかな~?
遠藤さん&佐々木さんとまた演りたいな~♪



>AKさんにレインボー師父、哲人28号さんというブルース・リー界の神3
佐々木さんにそんな風に思って貰えるなんて身に余る光栄ですが、僕的にブルース・リー界の神3はAKさん、レインボー師父、佐々木さんですよ!!!
[2012/10/16 00:31] URL | 哲人28号 #1wIl0x2Y [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/16 12:25] | # [ 編集 ]

マイレメさんまだ若い!
いや、11年前にLIVE行って以来、まさかね、再び奇跡のLIVEが実現するとは夢のよう。
マイレメさん、今でもまだ若いね!歌声も衰えていないし、あともう一回LIVE出来るじゃないかな(^^;;
ブルース・リー映画は日本初公開劇場版が世界一いいバージョンだと外国人から羨ましがって評判がいいですよ。だから今度のBlu-rayは世界中に売れ飛ぶでしょう。
[2012/10/16 12:53] URL | 李小龍特派員 #- [ 編集 ]


ドラたまさん。

いや~、ホント最高でしたね~!!
ドラたまさんがブルース・リー以外のカラテ映画や音楽の趣味も本当に合うのでびっくりです~

グレン・ヒューズ、マイレメ同様に神ボーカリストですよね!!
私もジョーの聴きましたが、残念賞でした~

てか、音楽話だけでも、呑みながらお話ししたいですね~

今回もお会いできただけで嬉しかったです!!
こちらこそ貴重なお土産、本当にありがとうございました!!

[2012/10/16 21:28] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


AKさん

本当にお疲れ様でした!!

いや~、企画からプレゼント製作から司会から撮影まで、一人何役やったかわからないほどのお忙しさなところ、わざわざうちのTシャツまで着ていただいて、もう感謝、感動の嵐でした~

それにしてもAKさんのお話は本当に面白かったです!!!
もう、オープニングのスペクトルマンが倒れてブルース・リーにいくとこだけで、やっぱりAKさんは別格!と思いました!!

もう、今回のブルーレイの激辛トークだけで最高でした!!
あ!!移動の都合で今回のマイレメライヴブルーレイの注文出来なかったので、後でメール注文もよろしくお願いいたします(笑)
あと、「死亡遊戯」ブルーレイも!!

本当にお疲れさまでした!!

[2012/10/16 21:36] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


哲人28号さん

いや~、まさか本当にマイレメライヴを実現させてしまうとは・・・!!!

本当に哲人28号さんのアクティヴな活動ぶりには恐れ入りますよ!!
しかも、まさかの最新「ドラゴン危機一発」ロケ地レポには感動通り越して、悶絶しました!!
会場でのお気遣いも本当に感謝です!
奥様も本当に優しくて楽しくて、大阪までいったかい大ありでした(笑)

マイクさんの歌声を哲人28号さんと聴けたのも歓迎深かったですし、個人的にAKさんと哲人28号さんの息のあったトークが最高に楽しくて、物凄いDEEPな内容なのに、エンターテイメントとして楽しませるという離れ業にまた大感動!!
本当に哲人28号さんやAKさんやレインボー師父みたいな先輩を持って、つくづく自分は幸せだと感じました!!

本当にお疲れさまでした!!

次の企画・・・てか企み(笑)も楽しみにしています!!
[2012/10/16 21:45] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


Jさん

いや~、お声をかけていただいて、本当に嬉しかったです~
もう、開演前からJさんとお話できてテンション上がりまくりでしたよ~

また何かの機会にお会いしたいですね!!

あと、ミクシィ、携帯変わったら入れなくなっちゃって、今放置状態なのです、すみません!!
ツイッターやこのブログではなんとかやっておりますので、よろしくお願いいたします!!

[2012/10/16 21:50] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


李小龍特派員さん

いや~、絶対来ると思っていましたが、李小龍特派員さんのカッコいい革ジャン姿を見ただけで胸が熱くなりましたよ~!!

再会、本当に嬉しかった~っ!!!

マイレメ、絶対これファイナルじゃないですよね!!
私たちが盛り上げれば絶対また実現できそうですよ!!
全然お若いですし!!!

そうそう、日本初公開版!!
絶対的に世界一カッコいいヴァージョンですもん!!

海外の人だってこれ最高と思うのわかりますよ!!

しかし、マイレメライヴ後にまさかの日本初公開ブルーレイとは、全く期待していなかったこの2012年に一体どういうことですかね!?(笑)

来年も節目ですし、「ドラ道」や「危機一発」の原版も見つからないかな~!?
[2012/10/16 21:58] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]

ありがとうございました!!!!
佐々木さん!ほんと、ほんとに楽しかったですね!
このイベント、もともと時間がなくスケジュール的にも行けなかったのに佐々木さんの「僕とマイレメ見たかった」というレスに打たれて行く決心をしました。
佐々木さん、本当にありがたいです!

そしてお土産ありがとうございます!
昨日見たらただでさえマイレメでしびれているのに感動が膨らみすぎて熱が出て今日は会社を休みましたよ^^;;
忙しくてミクシィでは日記していませんが佐々木さんにはお礼のコメントをしたくて・・・・。

話しそれましたが、「「怒り」をマイレメと合唱」では思わず佐々木さんと歌いたくて佐々木さんの下へ向かいました!
なにせ佐々木さんが買ってもらった初めてのリーのレコードですものね!
前回のブログで知っていたので、この曲は一緒に歌いなと無我夢中で場内を走りました。

カラオケのできもすばらしかったし、本当に佐々木さんと一緒にマイレメを見れて本当にうれしかったです!

いつものごとく、コメントでしゃばりまくってすみません!
今度僕が福島行って、朝まで飲み明かしたいですね!



[2012/10/17 22:43] URL | がり #dkrKj4p. [ 編集 ]


がりさん

いや~、ホント、今回のイベントはオレとがりさんのためにあったようなもので・・・!!

音楽の造詣深いがりさんと一緒にマイレメ観れたことは本当に幸せでしたよ!!

がりさんとは以前からマイレメだけでなく、「ドラゴンパワー」のお話しとかあの頃に出たBLソングで唯一盛り上がれた仲なので、やっぱりマイレメはがりさんとどうしても観たかった!!

楽しかったですね~!!

ホント、オフ会・・・てか、BL呑み会も企画したいです~
福島でもいつでも歓迎ですから、音楽聴きながら、ビデオ見ながら語りつくしたいですね~

ありがとうございました!!

[2012/10/18 00:23] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する