BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

ROCKの聖地横浜GIG
横浜元町GIGが閉店することになった・・・


ここは全国のオレみたいなTHE HAVENOT’Sに見出されたバンドマンにとっては聖地だ。


普段はBARなんだけど、週末はライヴが行われる。
ぎっちり入れれば100人くらいは無理やり入れられるかもしれないが、50人も入れば満員になるような小さな場所・・・

PAシステムもマイクだけ
返しの音もないし、楽器は生音だ。
しかも、リハーサルもない。

現代のしっかりしたPA設備とか当たり前で「え~、下手(しもて)にドラム3点と自分の声返してくださ~い」なんて、ほざいてる似非バンドマンにしたらびっくりするような場所だが、THE HAVENO’S他、バンドマンはみんなここが好きだった・・・。

ここには有名になってからのギターウルフやプライベーツまでやって来たんだぜ!
ホント、みんなここが、この場所が大好きだったんだ。

THE HAVENOT’Sのリーダー、マットアオキさんは10数年前に一緒に仙台、郡山でライヴやったときにオレたちをここに呼んでくれたんだが、ホント、アオキさんは粋な男でね。

オレら田舎もんなのに、すげえバンドばっか集めてくれてまだまだ駆け出しのオレたちをこの横浜GIGに招待してくれたんだ。


あの時の感動をオレは忘れない。


そして、このGIGのマスターがまたカッコよくてね。
一見、昔ながらのROCK親父みたいで怖いんだけど、本当にルックスからしてROCKと酒を愛している人で、オレたちもすごくかわいがってもらった。

昨年の震災のときの後に行ったときもすごく温かくオレたちを迎えてくれてさ。


別のでかい会場でやるときもわざわざ見に来てくれたり・・・


ホント、’70年代のロンドンやNYのCBGBを体験できなかったオレたちはこの横浜GIGで本物のROCKを体験できたっていうか・・・。



とにかく!!


今月でここは閉店してしまう。

もし、近場でいける人がいたら絶対最後の横浜GIGでのGIGを見に行って欲しい!!



横浜元町GIGもROCKも永遠だ!!!




~PUNK ROCK TARGET vol.45~
『THE MANGES & THE APERS JAPAN TOUR 2012』

10月26日 fri.
横浜元町BARGIG

THE HAVENOT'S
THE MANGES(Italy)
THE APERS(Holland)
ZEROFAST
THE STEADYS
早朝ピストンズ(広島)
=DJ=
ミッキールームレコーズ
OPEN/18:30
START/19:00

ADV.¥2,500
DOOR.¥3,000(d別)

045-662-2582
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/5702/h/gig.htm/



コメント
こんな場所が!
凄すぎます!
「返してよ」・・もリハもない!
これ、ある意味バンドの原点かもしれませんね。
僕も20数年前のバンドの再結成ライブを始めまたんですが(もちオリジナルメンバー!)
横浜中心のバンドでしたが当時ここは知らなかったなぁ・・
僕はヘルプで入りそのままレギュラーになったので、その頃は横浜から東京へと演奏場所を広げてましたから。

再結成初のライブも横浜・長者町にあるライブバーで、本牧から引っ越したといういわくつき(?)の場所でした。
当日はカップスのエディ藩が散歩してたり、ドラムセットは壊れていたり、逆に燃えましたね!

来週リハがあるんでこのBARGIGさんのことも話題にしてみます^^
[2012/10/04 22:08] URL | がり #dkrKj4p. [ 編集 ]


がりさん

GIGは最高ですよ~
PUNKな空間なのに、下はクレープ屋で角は交番(笑)

今月21までやっていて、26にはオレの友達のTHE HAVENOT’Sって横浜NO1R&Rバンド出ますからぜひ!!
[2012/10/05 22:28] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

