BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

曲が降って来た~



今日は朝からめっちゃテンション低くてさ・・・

ただでさえブルーマンデーなのに、この天気のせいさ。
昨日からいきなり、こないだまでの残暑が嘘みたいな寒さなの!

あ~あ、かったりい~、仕事なんざサボっちまいて~・・・
とこを何とか気合でシャンとする。

ぼ~っとしながら車に乗り込むといきなり!!


降って来たね頭ん中に!

すんげえカッコいメロディーがあ!!

正確にはリフなんだけどさ。
あ、知らない人に教えとくとオレの場合、リフって言うのはギターで奏でるイントロのことです(笑)

かっけ~リフが出てくると、そこに乗っかる歌が歌詞つき(!)で出てくる!
で、あっという間にサビまでいって、ギターソロの間奏までず~っと頭で鳴ってる・・・


思わず口づさんでエンディングまで一気だぜ!!

お~っ!!出来た出来た久しぶりにいい曲だ~

いや、いい曲できるときって、その曲やってるときのライヴの光景まで頭ん中に映し出される。
「ロックンロール24時間」とかもそう。


で・・・

そういうときに限って録音環境が全く整っていなかったりする(笑)

仕方なく・・


ず~っと暗記するまで一日中口ずさんでるんですよ。

ところが!

そういうときって何故か1曲だけじゃなくて、次々と曲が出来ていく・・・



今日も続けて2曲!
すんげえのが出来た!!

てか、久々に来たで作曲モードが!!

このモードになると1曲出来たら10曲出来たも同じ!!

「ロックンロール24時間」のときもそうだったなあ。
続けて「ボーナスロック」が出来て、ライヴじゃこの2曲が続けて演奏される・・・っていう勝手なシュミレーションもオレの頭の中で出来てた。


今日はとりあえず3曲めができそうなとこで、やめといて一日ず~っとこの2曲を頭ん中でリフレインしてた。

で、今やっと家に帰って4トラックのカセットMTR(マルチトラックレコーダー)に録音したとこだ。


いや、歌とギターだけなんだけど、オレの頭ん中にはもうドラムもベースも全て入ってるんだ!!

最高にライヴで生える曲!!


ちょっと構成煮つめて11月から始まる怒涛のライヴで披露したい!!



来たぜ!!


曲つくりモード!!





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

