BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

サーフィンライフ復活!!




今日もサーフィン行ったよ~

てか、明日ライヴあるし来週ゆっくり・・・とも思っていたんだけど、平日の鬱積した生活から一端リセットするにはサーフィンが一番だからね!!

サーフィンやるとホント、心が落ち着くし、マトモな精神でいられるから!!

今日はホントに天気も最高で波こそそんなによくはなかったけど、海に入れるだけで最高な気分だよ。

まあ、これ、この感覚は何度も言うようだけど、他の特に陸上のスポーツでは味わえない特別なものだ。
神様は水の上を歩くとか言うけど、ホント、そんな崇高なものにオレは感じる。

波悪いとは言ってもかなりの波に乗ったし。かなりの波に巻かれた(笑)
普通、巻かれると苦しいもんなんだけど、今では巻かれることさえも楽しい。


震災後の原発事故で海おろか外に出ることもままならなかったあの時期に比べると、ホントに夢のようだよ。

それでも海に来ていたサーファーは震災前に比べていくら、海水から放射線が検出されないとは言っても、風評や怖さのせいか激減してしまった・・・。
そのぶん、こんな真夏のいつもなら激込み合う海でまるでプライベートビーチのように波に乗り放題ってのは考え方次第ではホント素晴らしい!!

「佐々木さん、福島の海に入るんですか?」とか心配する人もいるけど、起こるかどうかわからない被爆被害におびえてサーフィンできないストレスで病気になるよりはものすごく健康的だと断言できるよ。


最近も福島でとれた魚から高濃度のセシウムが検出されたと報道されたけど、もう飽きたよ。
震災時にバカみたいに流されたACのCMや猪苗代湖ズの歌と同じくらい飽きた!!


もう、風評なんてどうでもいい。
オレは福島ロッカーズの「希望の唄」のとおりここで生きてく決意あるし!!



さて、今日は久々にいわきの小名浜にある海産物の食堂にも行った。
震災前によく行っていた「うろこいち」って食堂は津波被害で再開のめどが立っていないため、別の「どんぶり屋」ってところがやっていたので、行ってみた。

こんな夏の最中はこういう食堂ってめちゃ混むんだけど、全然お客さんが入ってなかった。


オレはうに丼を頼んだけど、めちゃ美味しかった!!
こういう甘くてとろけそうなうにってそこいらの回転寿司とかスーパーじゃ絶対に食べられない。

お客さん少ないのに、やっているだけでもありがたかった・・・。



午前中、さくっと海に行き、明日のライヴの準備しながら今、ROCKを貯めているところ。


明日のライヴは最高になります!!





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

